しかし本当にカラバオはいいねぇ。by 本日の「お気楽タイポップス☆ナイト」

というわけで、言語藝人・白石昇さんをゲストに迎えて、「カラバオ」をテーマにお送りした本日の「お気楽タイポップス☆ナイト」も無事終了。
お聴きいただいたみなさん、ありがとうございました。
聴き逃してしまったというみなさん、9月19日19時から再放送がありますので、また挑戦してみてください。
タイ国外にいて聴けねぇよ、って方は、近いうちにニコニコ動画で公開するので、もう少々お待ちください。
今回の放送では、終始、ゲストの白石さんのテンションの高いトークに押されて負けっぱなしで、ホストDJとしては反省することしきりですが、いちリスナーとして自分の番組を聴いてみると、カラバオの楽曲がさらに勝ってますね。まぁ、向こうはタイ全土を熱狂させる国民的バンドなんだから当たり前か。
白石さんは収録前に「(自分がカラバオを紹介するなんて)ハードル高すぎ!」と盛んに言っていて、収録に当たっても栄養ドリンクとビール大瓶を胃に蹴り込んでテンションを最高に上げて臨んでくれたのですが、楽曲と一緒にトークを聴いた今ならその理由がはっきり分かりました。
気の抜けた生半可なトークじゃあ、カラバオの強さに吊り合わないっす。
手前味噌ながら、今日は自分の放送(の楽曲)を聴いてちょっと感動してしまいました。エート・カラバオの声がめっちゃ沁みる!
今の今までカラバオは避けてきたんですが、今回の放送をきっかけにそっち方面にも手を伸ばしてみたいと思います。
ちなみに今日紹介したカラバオの曲はこんな感じ(一部)。
■カラバオ「ワニポック」

■カラバオ「ブアローイ」

■白石昇「アンダマンの涙」

ちなみに「白」つながりでいうと、こっちの曲も好き。カラバオとは全然関係ないけど。
■白木みのる「銭$ソング」

タイにもこういう「おバ歌謡」がけっこうあるみたいだから、それを集めて紹介するってのもありかな? 音源を探すのが大変そうだけど。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン