タイ語で歌うJ-POP。Neko Jump「Clap your Sunday」

昨年、日本でデビューを果たし、順調にファンを増やしていっている(らしい)タイのアイドル・デュオ「Neko Jump」の、日本向けニューシングルが先月末にリリースされたようです。曲名は「Clap your Sunday」
タイ語で歌ってますけど、歌い方とか曲調はモロにアイドル系のJ-POPそのものですね。タイ人が聞いてもたぶん一発では何歌ってるのか理解出来ないはず。
まぁ聴いて耳に心地良いし、タイのタイポップスにはない響きが新鮮で面白いので、個人的には「あり」だと思いますが。
MV自体も面白い! バンコクとパタヤで撮影していて、出てくる風景や脇役のオタクの人とかもタイ人なのに、制作スタッフ自体はオール日本人。そしてターゲットは日本のオタクなみなさん。
なんだか単なる「萌え」を通り越してもっと面白いものがスパークしちゃってる感じです。
最近、日本の方から「Kamikazeも紹介してよ!」ってリクエストも受けたし、そっち系に足を踏み入れてみることも必要かも、ってこのMVを見て思い始めました。
しかし、Kamikazeのライブに来てるのってキャピキャピした中高生ばっかりなんだよなぁ。34歳のおっさんがその中にズカズカ入ってくのってちょっとキツイし、なんか中高生のみんなにも邪魔しちゃって申し訳ない気が……。
■Neko Jump「Clap your Sunday」

ちなみに、タイでの最新シングルはこんな感じ。タイでは萌えアイドルを卒業して、セクシー系で売りだそうとしています。タイと日本で同時期にまったく違うベクトルで展開しているところが面白いですね。
■Neko Jump「Message」

人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン