携帯電話をもらった。

802SE先週末、日本から遊び&出張で来ていた方に携帯電話をいただいた。しかもタダで。
Sony Ericcson製のVodafone 802SE。
なんだか知らないけれど余ったらしく(転売目的で持ち込んだのではないらしい)、
「転売しないんだったら、あげよっか?」と言われたので、
「もらえるものならなんでももらう」主義の僕は0.1秒も考えずに即断。
いただくことにしました。
Vodafone 802SEといえば、バンコクでも日本でも
「SIMロックのゴニョゴニョ」で話題になっている携帯。
そっち方面の知識がないのでよく分からないんだけれど、
MBKで「ゴニョゴニョ」すると、こっちでも普通に使えてしまうのだとか。
といっても、僕はつい先日に携帯電話750iを買ったばかり。
こっちもソニエリ製だし、カメラの機能も上。
こっちをメインで使い続ける予定なので、802SEをどうしようかな~と思っていたところ、
ちょうど先日、日本へ行っていた友達の女の子(タイ人だけど日本語ベラベラ)から連絡があって、その子も802SEを買って帰ってきたことが発覚。
ほかに日本語対応の携帯を持ってる人がいないらしく、
「日本語メル友になろうよ~」と誘われたので、
とりあえず802SEをその子専用のホットライン代わりに使い始めることに決定しました。
そんなわけで、今週末あたりにMBKでゴニョゴニョしたり、
AISでホニャホニャしたりしてきます。
(タイのこと知らない人にはなんのことやらって文章ですね。ごめん)
そんでもって、「今起きたよ、おはよう!」
「さっきお昼ごはん食べたんだけど、玉子が腐ってた! 息がいま温泉のような臭いになってます」
「いま会社終わってBTSで帰るところ!」
「あ、なんか変な人がBTSに乗ってきた! めっちゃ息くさい!」
「と思ったらfukuじゃん!」
みたいな、何の意味もないメールのやり取りを百万回くらいやってみたいと思います。
でもって、その辺のことをリポートしたいんですけど、
どこまで書いていいものなんでしょうか?
訴えられたりしない程度に頑張りたいですね。
しかし、10日前にムゴいフラれ方をしてからというもの、
天が僕をなぐさめてくれようとしているのか、
逆にラッキーな出来事が続いてます。
先週とか、すんごい尊敬できる人に、2人も会えてハッピーだったし。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ