ヤンキーガール無双。「Daisy Mae’s Alien Buffet」

昨日はせっかくの日曜日だというのに、友人とベジタリアンな夕食を食べるためにちょこっと外出したのと1週間ぶりに洗濯した以外はずっと部屋に閉じこもってだらだらと宮田珠己の『スットコランド日記』を読んだり、伊集院光の昔のラジオを聴いたり、iPodでバカゲーをやってました。
その間にビールの大瓶を4本に小瓶1本、缶を2缶ほど開けてしまったりして……本当に何やってんだろ俺、的な、非生産的な休日でした。
日の高いうちに少しでもアルコールを摂取してしまうと、その一日をドブに放り込んでしまう確率がぐっと上がりますね。
洗濯機が回っている間にブログを書こうとしてもさっぱり進まず、過去のラジオ放送データを編集しようと思ってもなんだかやる気が出ず……。
そんな中で唯一やる気を持って取り組んでいたのがこの「Daisy Mae’s Alien Buffet」。iPhone用のバカゲーです。
dmab09

「Daisy Mae」
というのは、どうやら昔からアメリカに伝わる一般的なギャル・キャラクターの名前のようで、金髪ヘアーにボンキュッボンのダイナマイトボデー、露出度の高い服をいつも着ている……という絵に描いたような典型的ヤンキー娘。
このヤンキー娘がゴツイ機関銃を両手に四方八方から襲い来る変なデザインのエイリアンを撃ちまくるという、ただそれだけのゲームです。
なんの生産性もないけれどとにかく響き渡る銃声が気持ちいい、そんなゲームで、これがまぁ何もやりたくないけれどただひたすら時間だけを潰したい、そんなメロウな昨日の気分にぴったりマッチしてしまってひたすらエイリアンを撃ち続けていた1日でした。
昨日はサイアム・パラゴンでけっこう大きめの音楽イベントがあったようで行きたかったんですけど、そんなこんなで完全にスルー。困ったもんです。
このバカゲーについての詳細はAppbankにレビューが載っているので、気になる方はそちらをご覧ください。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン