7月30日の猟盤日記。美女づくしです。

本日は出勤途中に寄ったCD屋さんで2枚購入。
どっちのアーティストも美人さんがジャケットです。
・Various Artists「Buzz Music」
Buzz Musicタイで一、二を争う人気のティーン向け雑誌『Buzz』から生まれたコンピレーション・アルバム。
『Buzz』をはじめ、広告、ミュージックビデオ、映画などで活躍中のモデル5人(Bebe、Chaaim、Saille、Fah、Pueng)が歌に挑戦! といった内容。
各2曲歌って計10曲+全員が参加したボーナストラック1曲が収録されてます。
ネットに載っていた記事によると、アルバムのテーマは「キャンディ・ポップ」。
ティーン、特に女の子たちに向けて、
今はやりのジャンルを節操なく取り込んだ曲を作ってるのだとか。
この5人、ティーンに人気のモデルなだけあって、とにかく可愛い!
ジャケ買いってやつです。
ちなみにこのジャケット、バンコクでも特に異色を放っているデザイナーズ・ホテル&レストラン「リフレクションズ」のプールで撮影してますね。
だから、どうということはないんですけど。
さっそくちょっとだけ聴いてますけど、
「あぁティーン向けだな」って感じの可愛い曲が満載です。
・Cyndi Seui「Micro Bitz Life」
Cyndi Seui  「Micro Bitz Life」バンコク・インディーズの代名詞的レーベルのSmallroomから発売された新譜。
Cyndi SeuiのSeuiの読み方がわかりません。
加えて、ジャケットの写真の人がCyndi Seuiかどうかもわかりませんが、
こちらもなかなかの美人さんです。なんで、速攻ジャケ買い。
こっちのジャケットの方がBuzzのより好きかも。
この人はSmallroomが3年前に出した「The Sweets of Siam」というアルバムに参加しているのですが、
(このCD、もはやタイ国内ではほぼ入手不可能。
というか海外向けに売っているため、僕は聴いたことがありません)
それ以降、特に目立った活動はしてないみたいです。
で、ここに来ていきなりフルアルバムのリリースです。なんか気になりますね。
ジャンル的には「French Electro」で、
ポップな感じのエレクトロニカだとか。(まだ聴いてません)
おうちに帰ってからじっくり聞いてみたいと思います。
そんなわけで、今日の夜はアジディスに行ってきます。飲むぞ! 遊ぶぞ!
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ