突き抜ける味 ガーフェー・グラティンデーン

Coffee Kratingdaeng1ヶ月ほど前から妙に気になっていたのが、このコーヒー飲料「ガーフェー・グラティンデーン」です。
「グラティンデーン」といえば、泣く子も黙る強壮栄養ドリンク。
1本飲めばたちまち眠気が吹っ飛び、
2本飲めば体が芯から熱くなり、
3本飲めば命の保障はできないという強力さで、
タイ国中の労働者からアツい支持を得ている飲み物です。
(実際、「1日2本までしか飲んではいけない」という注意書きがあります。効果のほどは個人差がありますが、日本の栄養ドリンクよりは確実に強いはず)
その知名度は高く、このロゴをあしらったTシャツが旅行者向けに売られていたり、
ヨーロッパで人気だったり。
「君の事を想うと、グラティンデーンを一気に2本飲んだような気持ちになるよ」という口説き文句がネット上の『口説き文句SMS集』に入っていたりします。
そして、最近発売されたその姉妹品が「ガーフェー・グラティンデーン」です。
僕は、先月街で広告を見かけて以来、めちゃくちゃ気になってしまい、
事あるごとに捜し求めていたのですが、
ようやく今朝、ファミリーマートにて発見し、入手できました。
1本12Bで180cc入りです。
缶には「めちゃくちゃ濃い味だよ!」みたいに書いてあるし、
泣く子もだまるグラティンデーンの姉妹品だし、
(これ、もしかしてめちゃくちゃ濃いコーヒーで、飲んだら一発で目が覚めるんじゃないの?)
と期待を込めて、さっそく飲んでみました。
……なんていうのかな、
コーヒー味の飴とミント味の飴を3対1でお湯に溶かし込んだような味?
180ccしか入ってないんですけど、3分の1も飲まないうちにギブアップです。
飲んでから30分くらい経ってるのですが、
確かにちょっと目が覚めて頭がスッキリしてるような気がします。
ただし、胸焼けもちょっとだけしますが……。
なんとも強烈な味です。
何か新しい罰ゲームのネタが欲しい方、「これを3分以上かけてチビチビと、よく味わって飲み干す」というのはいかがでしょうか?
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ