最近お気に入りの1曲。Klear「ジャ・ラック・ルー・ジャ・ラーイ」

最近MUSEで女の子ボーカルが出てきた時によく歌っているのがこの曲。GMM Grammyの若手バンドKlearの新曲です。出だしがかなり爽やかで、かつ女性ボーカルの味を生かしていて気に入っています。
「永遠のナンバー1セクシー女優」ことアム・パチャラパーが主演しているTVドラマ「グラープ・ヌア・メーク」(雲の上のバラ)の主題歌に使われてヒット中のようです。
■Klear「ジャ・ラック・ルー・ジャ・ラーイ」(愛なの? 悪なの?)

曲名は「あなたはこれから愛してくれるの? それとも傷つけるの?」といった意味。R音で韻を踏んでいるので「愛なの? 悪なの?」とA音で韻を踏ませてみましたが、いまいちな訳ですね。
曲の内容はというと、自分がこれまで出会ったことも耳にしたこともないようなタイプの異性の出現に戸惑いつつも惹かれている、という状況で、恋の始まりに対する期待感と初めてのタイプの異性に対する不安を歌ったものです。
「あなたは私に何を求めているの? 私を愛そうとしているの? それとも傷つけようとしてるの? 恋に落ちてしまう前にどうか胸の内の真実を話して。私はもう悲しい目には会いたくないの」
といった感じの曲ですね。
KlearはBig Ass「レン・コーン・スーン」を変な感じでカヴァーされて以来ほとんど聴いてなかったのですが、この曲がきっかけで2ndアルバムの「Brighter Day」も購入。また聴くようになりました。
2ndアルバムは1stに比べると曲の緩急が付いてアルバム全体の構成もいいし、何度も聴きたくなる曲が数曲あって、安心しておすすめできる1枚といえます。
※ただし最後の「レン・コーン・スーン」は除く。
P.S.
今晩19時から「お気楽タイポップス☆ナイト」放送です!
今回は新人ポップジャズ・バンド「8マイタオ」のボーカル・ナットさんをゲストに迎えて、彼とのトークを中心にお送りします。番組の最後には読者プレゼントもあるので、ぜひ聴いてください!
周波数などの詳細は左欄を参照ください。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン