7月27日の猟盤日記。Tata Youngの新譜をゲット!

7月2日以来、ひさびさの猟盤日記です。
でも、CDを買ったのがひさびさってわけじゃありません。
この間15枚以上買ってるんですけど、
一度に5枚とか買っちゃったりしたせいで書くのがダルく、サボってました。
とりあえず、今日買ったものから徐々に紹介していこうと思います。
・Tata Young「Dangerous Tata」
Dangerous Tataご存じタタヤンのニューアルバムです。
ジャケットがシンプルなデザインで、なかなかいい感じですよね。
前に書いたとおり、Sony BMG傘下のBlack SheepからThaitanium、
Bakery MusicからNop(P.O.P.)とアカペラ・グループB5のメンバーが参加しています。
全10曲収録。全曲タイ語曲です。(といっても、英語のフレーズがバンバンでてきてます)
1曲目「Dangerous」:このアルバムの目玉となる曲。タイ・インディーズ界を代表するHIP HOPグループ「Thaitanium」と一緒にTata Youngがラップに挑戦しています。
2曲目「トゥー・クー」:Bakery Music所属の「みんなのお兄さん」Nopとデュエットしている一曲。
3曲目「ヨーム」:Nopが所属していたバンドP.O.P.の代表曲をTataがカヴァー。英語での独白を入れたりしてTata Young風にして歌ってます。が! 僕はやっぱりオリジナルの方が好きですね。
なお、10曲中5曲がHIP HOPで、Tata Youngの英語とタイ語混じりのラップが入ってます。
(僕はジャンルをあんまりよく分かってない人なので、かなりテキトーなカウントだと思ってください)
今回のテーマは「Tata Young、HIP HOPに挑戦」なんでしょうか。
今朝買って、いままで3回くらい通して聴いてみたのですが、
一曲一曲かなり丁寧に作ってある気がします。
(ただ、聴いて一発で耳に残るようなフレーズがないような気も……)
1曲目のDangerousは、PVもサーカスをモチーフにして面白い感じで作りこんであるらしいし(メイキングの画像は見たものの、本物のPVはまだ見てない)、
そこそこヒットするのではないでしょうか。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ