ライブ経験値上昇中。The Richman Toy @ Slim

18日(木)の夜はThe Richman Toyのライブがあるということで友達5人ほどと一緒にRCASlimへ。しばらくぶりのSlimだけど、またさらに客が少なくなってて残念な感じ。しかもおっさんと水商売系(または単にケバい堅気系)がメイン。Funky Villaに行った翌日なので、落差をひしひしと感じてしまう。
でも、タイポップス中心のDJとかライブバンドは今も健在。客が少ないのでのびのび踊れるのもありがたい所。
そんなこんなで12時半頃ライブスタート。おなじみの「うぃ~あ~、The Richman To—–y!!」というイントロから「サーオ・ラム・ウォン」へ。この1曲で一気に火がついてしまった。

その後は一緒に行ってたキーマオさんと彼らのど真ん前で踊りまくり。(周りはおっさんばかりであまりノってなかったので、彼らを応援する意味でも歌って踊った)
途中で店員にペンを借りてティッシュにトゥン・ドークマイ・バーンをお願い!」とでっかく書いて彼らに見せたら、ボーカルとギターがニヤッと笑ってくれたので、やってくれるのかと思ったら、結局最後までやってくれず……。ちょっと肩透かしを食らった感じ。これ一番好きな曲なんだけどなぁ。
後で曲名リストを見たら14曲書かれてたうち1曲が消されてたりしたので、もしかしたら「13曲しかやれない契約」とかで、予定外の曲ができないようになってたのかも?
でも、代わりに「サドゥット・ラック」が聴けたのは嬉しかった。これもけっこう好きなので。

結局全部で13曲やったうちの6曲が彼ら自身の持ち歌だった。
前よりライブはうまくなっていて、トークもいいし、曲の流れもよくなってた。着実に経験を積んで慣れている感じ。
けど、ボーカルが動ける曲をもっとやってパフォーマンス面を強めたり、カヴァーでも自分の曲でもいいので、選曲にバリエーションを持たせてくれると、何度も見に行っている身としてはうれしいな。
その後、この店で信じられないことが起こった。
思い出すのも嫌なので詳細は書きたくないけど、しばらくこの店には行かないでおこう。
外国に住むことで受けるデメリットを久々に感じた夜だった。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン