「博多通りもん」ウマスwwww

前回の「筑紫もち」に続いて、もう一つの福岡銘菓「博多通りもん」もゲットしました。ちょうど先週福岡に一時帰国していた同僚からのお土産です。別になにもリクエストしてなかったんだけど……もしかしてブログを見て買ってきてくれたのかな? まあいいけど。
「筑紫もち」はもらって初めて知ったけど、「通りもん」はSLYさんの日記を中心に何度も名前を目にしていたので、ちょっと感動。「これがあの名高い通りもん様か……」とか思いながら、心のなかで拝むようなつもりで写真を撮っておきました。
通りもん01
通りもん02
「洋風和菓子」ってだけあって、なんか北海道銘菓の「わかさいも」にスイートポテトを加えて2で割ったような感じ。芋を使ってるかどうかは金輪際知りませんが。なかなかうまくて煎茶か玄米茶が欲しくなる味でした。
どっちかというと「筑紫もち」の方が好きかも。
それはそうと、明日も「お気楽タイポップス☆ナイト」(詳細左欄)です。テーマは「恋人が欲しい曲」
なんと、この番組に1年ぶりに女性アシスタントがやってきてくれまして、明日は新アシを迎えての記念すべき第1回目の放送になります。新アシは都内某所で日本語を勉強中の現役女子大生。
DJは今回が初経験ですが、かなりノリのいいトークができる子なので、今後仕事に慣れてくればもっと面白い番組に生まれ変われるかもしれません。
明日は初回&打ち合わせほとんどなしのアドリブ・トークなので、僕の急な無茶ぶりとか、トークの息の合わなさとか、その辺も含めて楽しんでいただければ幸いです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン