卒業パーティー乱入@SNOP。

SNOP FRONT
昨日はanriさんのお誘いで某大学日本語学科の卒業パーティー二次会@SNOPに行ってきた。ここの3、4年生とは何度か会ったことがあって、ノリも合ったのでその面子が来るのかと思いきや、全員知らない人だった。
まぁ皆さん、日本語含めて日本の文化を学んで、さらに企業でインターンやったりもしているので、ちゃんとあいさつしてくれたり、グラスの酒がなくなるとすぐに注いでくれたり、乾杯してくれたりと、なかなか礼儀正しくていい感じ。
かと思えばショットグラスでガンガンウィスキーを飲む猛者な女子もいたり、ガンガンに踊る女子ありでなかなか楽しかった。
それはそうと、最近はSNOPがなんかいい感じだ。客層も「ラチャダーにしては」ってカッコ付きになるけどいいし、今日見たライブも3組ともよかった。
特に最後のバンドはMUSEでもおなじみの「年齢不詳バンド」こと「Fall Out」。店内もステージも広い上、ときどき店のスタッフやDJがMCを入れて煽ったりしていて、スペース的にも面子的にものびのびと演奏できている感じ。MUSEの時よりぜんぜん弾けている。
やっぱこのバンドは本当に最高。もう楽しくって、最後の方でGreen Day「Basket Case」をやった時は涙が出そうになったくらい。
さらにDJタイムでは「テック」と呼ばれていた昔のディスコみたいにMCの変な台詞が入ってまたこれが絶妙だし、ここぞというときにルークトゥンが入るという変な選曲もまたいい。
ここは本当にたまに行くと面白くていいんだよね。頻繁に行くと飽きそうだけど。
てぺもanriさんも日本に帰っちゃうし、こんな風にパブに行って楽しめるのもあとどれくらいなんだろう?
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン