おまけだけでも買い!? 写真集『Four-Mod』

写真集『Four-Mod』昨日、サイアムセンターの本屋「SE-ED」をぶらぶらしていたら、
たまたま発見しちゃいました。
日本のタイ音楽ブログでも話題沸騰中の、
RSプロモーションの期待のアイドル・ユニット、Four-Modの写真集です。
CDジャケットとまったく同じ表紙なんで、すぐに目に付きました。
アイドル写真集は別に好きじゃないんですが、
CDがおまけに付いていて、なんだか気になったので購入。
199バーツ。
写真集は、「海岸沿いの家でのふたりの半日」みたいなテーマで、
朝7時に2人が同じベッドから起きてきて、
朝ごはんをふざけあいながら作ったり、
海辺の街を散歩したり、ビーチで遊んだり、
なぜか夕方4時半からパーティーを始めたりする姿を撮ってます。
CDに使った写真とかぶってたりするので、
そのときのフォト・セッションで撮ったものを使ってるんでしょうか。
ちなみに、Modの写真には、ところどころ日本語初心者のタイ人が書いたようなひらがな日本語が書いてあります。
「おはいよございます」「かわいいですね」「たのしかったよ」って感じで。
Modってもしかして日本語勉強中なんですかね?
写真集自体は別に冒険してあるわけでもなくて、
普通のアイドルの写真集なんですが、付録のCDがいい!
「ハーイジャイ・ペン・トゥー」の渋谷系バージョン、
「プアン・マイ」のラジオ・エディットの
2曲の特別バージョン+2人のフォト・アルバムが収録されているのですが、
この渋谷系バージョンがかなりグッときましたよ、個人的には!
雰囲気的には、バンコク・インディーズで圧倒的な人気を誇る
The Photo Sticker Machineがリミックスしてるような感じの、
すんげぇおしゃれな曲になってます(実際には別の人がリミックスしてるはずですけど)。
これ、まじでいいっすよ!
元になってるアルバム全曲より、僕はこの1曲の方が好きです。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ