NOLOGOライブ@オートーコー。

NOLOGO@400Club
昨日はNOLOGOのライブを見にオートーコーの「400 Club」へ。
このお店、去年何回か来たことがあって、今回は久しぶりに足を運んだんだけど、前から内装も選曲もまったく変わってなかった。相変わらず微妙なまま。
音響も相変わらず悪い。ステージ前にめちゃくちゃでかいウーハーが6つも置いてあって、そこから服とかがビリビリ震えるくらいの重低音がずっと出ている。ステージ前に陣取ると、その重低音が細かいボディーブローのようになって、内臓をやられてしまいそう。
そんなボディーブローに耐えているうちにNOLOGO登場。彼らはM-150コンサートで2泊3日の地方巡業から帰ってきたばかり。ロック・アーティスト数組での地方巡業といえば、コンサート終了後、朝まで眠らず浴びるように酒を飲むのが普通らしく、相当疲れが溜まっている様子。
が! 今回のライブではその疲れがいいように出ている感じだった。メンバー全員が残った気力と体力を振り絞って限界に挑んでいるような、そんなライブ。
特に左足を捻挫?して包帯を巻いていて、びっこを引きながら登場してきたにも関わらず、いつも以上に激しくドラムを叩いているYaiがすごかった。
普段は穏やかな顔つきなのに、今回は鬼気迫るものすら感じさせる演奏。なんか見ていてすごく体の芯を揺さぶられるような気がした。
Domeは相変わらずかっこいい。ギターのYingも、女の子だけど前よりギタリストの貫禄が付いたような感じ(決して「太った」という意味ではなくて)で、かっこよくなっていた。
ベースのKazさんも最初かなり疲れてる感じだったけど、弾き始めた途端、すごいノリノリに。ステージ上を前後左右に動きまわってパフォーマンスも素晴らしかった。
選曲も緩急は付いているけど、ダレるような曲は1曲もなし。今までのライブに比べるとNOLOGOのオリジナル・ソングを増やしていたのもいい。個人的には、1stアルバムの曲をやってくれたのがうれしかった。というか、もっと1stの曲をやってほしいくらい。
そんなこんなで予想以上に満足出来たライブだった。全員が全員、「これぞロック!」というライブを見せてくれた感じ。NOLOGOの皆さん、本当にお疲れ様でした。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン