サイアムにCDショップ「IMAGINE」進出!

IMAGINEで買ったVCDというわけで、昨日はさっそくRCAの映画館『下妻物語』を見てきました。
本当は『スア・ローンハイ』が気になっていたのですが、
一緒に見に行く友だちが確実に退屈してしまうと思ったので……。
でも、正解! めっちゃ楽しいですよ、この映画!
深田恭子はタイで人気だし、ロングランしそうなので、
絶対また見に行こうと決心。
RCAプラザ前で往年の人気俳優チャッチャイを偶然目撃した後、
友だちと分かれてサイアムへ。
疲れていたので本当は帰りたかったのですが、
もう10日以上もサイアムに足を運んでおらず、なんか落ち着かなかったので……。
そしたら、案の定新しいCDショップができてました。
この間紹介した、GMMグラミー系列のCDショップ「IMAGINE」の、
サイアムスクエア店がオープンしてました。
場所は、ソイ10と11の間。といっても分かりにくいですね。
ハードロックカフェの斜め前、
もともと「グロリア・ジーンズ」というカフェがあったところです。
さっそく入ってみたのですが、
オープンしたてのばかりか、行きがかりで急にオープンすることになったのか、
普通のCDやVCDの品揃えはショボショボです。
逆に化粧品とか日用雑貨も置いてあったりして、
なんかディスカウント・スーパーのCD売り場を思わせる内容。
この陣容では、サイアムではまず生き残れないと思われます。
おそらく、今後CD用の棚を増やしたり、
GMMグラミー系列の強みを生かして他店と差別化を計ったり、
いろいろ工夫していくのでしょう。
が、そんな「IMAGINE」サイアムスクエア店にも、
一点だけすごいところがあります。
それは、「売れ残った過去のVCDの超大安売り」。
グラミーがこれまでに出してきたVCD、
特にいろんなアーティストの歌を混ぜて一枚にしたタイプのVCDが
ワゴンで大量に置いてあります。っていうか、これが現在の主力商品です。
値段は、驚くべきことにワゴンのVCDはどれも一律25B(セール価格)。市価の5分の1です。
こりゃあ、買うしかないでしょう!
と思っていろいろ漁ってたところ、マニア垂涎と思えるVCDを発見。
それは……クリスティーナ、マーシャ、MOS、ボーなど、
ベテランとも言える人たちの、昔のコンサートVCDです。
どのくらい昔かっていうと、最大で14年前だったりします。
これ、ほかでは絶対手に入らないですよ!
そんなわけで、すでにほかでは入手不可能と思われる
これらのアーティストの昔のコンサートVCDがほしい人は、
サイアムスクエアの「IMAGINE」に行ってみましょう。
特にインサックさんとSLYさんにお勧めしたいお店です。
※2006年5月8日追記
現在、この支店は閉店して完全に別のお店になってしまいました。残念!
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ