とびとび写真&MV日記。Smallroom10周年記念コンサート@12月24日 その1

今日は面倒くさいので文章少なめ、写真メインでお届けします。年末年始がめちゃくちゃ楽しかったので、その辺を写真で振り返ってみようかと。
もう3週間ほど経ってしまいましたが、12月24日に行ってきたSmallroom10周年記念コンサート@サイアムスクエアの模様です。
この日は年内の仕事がほぼ終了していたので、職場脱出に難なく成功。その後、てっぺいとMKを食って腹ごしらえを済ませた後、会場のハードロック・カフェ前広場へ。
若者に大人気のSmallroomだし、世間はクリスマス・イブの寒風が吹きすさんでいるし、相当な数のワイルンが集まっているんだろうな……なんて思って行ったら、意外に人がおらず、みんな地べたに座ってまったりモードで観戦中だった。人気のアーティストは2日目に集中してたせいかな?
ステージはこんな感じ。電光掲示板みたいのがあったりして無料コンサートなのにけっこう豪華。
Smallroom STAGSe
司会をやってるのはたぶんFat RadioのDJ。
最初に見たのはKi Kiratra当初のスケジュールだと1時間前に終わってる予定だったのに、けっこう押していたようで間に合いました。
Smallroom Ki Kiratra
かつて「Niece」というフレンチポップ風なアイドル・デュオの一員だった彼女。2007年に出た復活ソロ・デビュー・アルバムはまさに盤面が擦り切れるほど(実際には擦れようがないんですが)聴いた子です。
この子に関する情報は昔の記事とか原色Xさんをご覧ください。
ライブは4曲ほどであっさりと終了。残念ながらいまいちでした。しっとりとした曲が多いので、こういう屋外で聴くのには向いてないのかも。
代表曲はこの2曲かな。日本の渋谷系ポップスが好きな人にはおすすめできるかも。それとも「渋谷系」って言葉はもう使わない?
■Ki Kiratra「トゥカター・ティー・ター・ファン」(あなたの理想の人形)

■Ki Kiratra「ランレー」(ためらい)

なんか長くなってきたので記事を小分けにしようと思います。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン