暴走しまくりの妄想。映画『The Twilight Saga:New Moon』

昨日は秘密のオフィスにて一人昼ビール。お気に入りのA嬢はお休みだったので、とりあえず読書に専念。まったりしながら読書を楽しみつつブログも書いて、返す刀でサイアムでTちゃんとディナー。さすがに正午過ぎてから外出すると日が落ちるのがすごく早く感じるね。
このTちゃんとはタイに住み始めた頃からの知り合いで、もう丸6年くらいの付き合いになる。お互い気心が知れているので、変に気を使わなくてもよくて、とにかく楽だ。
「イサーン料理屋であれこれ頼んで食べよう」ってことになり、近くにいるTちゃんの妹、Kも呼び出す。Kは今大学3年生で、2年ぶりに会うんだけど、スタイルとかファッションがすっかりギャルになっててビックリした。最初見たとき本当にだれか分かんなかったレベルの変わり様だ。
特に中学時代のぽっちゃりというかジャイ子みたいな体型だった時から知ってるのでなんだか感慨深かったり。性格も可愛らしさがでたというか、けっこう喋る楽しい子になってた。前は無口なロックスターみたいな感じだったのに。
これはたぶんあれだね。「女になった」ってやつだね。2年前にあったときはトムボーイっぽい女の子と一緒に居たんだけど、無事に男の彼氏ができたのか、それともその時のトムボーイが……。タイはレズビアンが多いよなぁ……。
なんて妄想を膨らませながら、3人で下らない話をしつつ「ザ・クロック」で6皿を平らげる。満腹。来月チケット発売予定の「ディアオ8」は、とりあえず彼女らと見に行くことになった。Kの友達もいっぱい連れてきてもらおうっと。
その後はまたもやバンコク郊外へ足を伸ばしてDちゃんと映画。映画館が小さかったのと時間が遅かった(映画館到着が22時)ので、あまり見たくなかったけれど『The Twilight Saga:New Moon』を鑑賞。
予告編はこんな感じ。

内容の紹介なんかは、ほへ太郎さんのブログを参照してください。
食事のときは僕の妄想が膨らみまくっていましたが、映画は映画で原作者の妄想が暴走しまくってるというか、ペガサス・ファンタジー、そうさ夢だけは~、な内容になってます。
ストーリーはなかなか面白いし、人間と吸血鬼の恋に狼男が絡んで三角関係に……って設定も突き抜けちゃってていいとは思うんだけど、ほへ太郎さんが指摘してるように主人公のベラに感情移入できないと楽しめないんだよね、この映画。残念ながら僕には無理でした。
前作はバトル要素も多かったし、スパイダーマンやスーパーマンなどのヒーローものに通じる「ヒーローがその特殊能力でヒロインを助けるお決まりのシーン」なんかも多かったので、そこそこ楽しめたんだけどね。
今回はヒーロー役の吸血鬼・エドワードは弱すぎでいいとこないし、新ヒーロー役の狼男・ジェイコブもアクション少なめな上に無駄に怒りっぽいしで、ちょっときつかったです。でもまぁ、3作目がリリースされたら見に行くけど。
映画は午前1時に終了。そのままDちゃんを家に送って、帰宅&就寝しますた。
今夜も暇なのでなんか見に行きたいんだけど、今あまり面白そうなのやってないね。『2012』もあまり興味ないし、『GOEMON』は夜の回がないし……。強いて言えば『Taking Wood Stock』くらいかな?
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン