明日はお気楽タイポップス☆ナイト!

J-Channel Studio
ということで、今日はその放送分の収録に行ってきました@J-Channel。今回は「花」にまつわる曲をテーマにいろいろなタイの音楽を紹介していきます。
iPodもPCも使えない場所に出張に行っていて準備に時間がかけられなかったので、その分トークの内容を濃い目にしてカバーしようとしたものの、トークもやっぱり準備不足で中盤かなりオタオタしちゃってます。
編集でうまくカットしてもらえるといいんですけど、たぶん「これも味ですよね~」とか言われてそのまま流れると思います。もし聞きづらかったらすみません。
肝心の放送時間は明日23日(月)の19時~20時の1時間。御用とお急ぎでない方はぜひお聴きください。
そうそう。以前から「日本でも聴けるようにしてよ!」という声が特に日本在住の友達から挙がっていたのですが、これからは放送データをPodcastかYouTubeなどで公開して日本から聴けるようにしたいと思っています。
J-Channelの許可はもらい済み、これまでの放送データも残っている分はmp3形式でゲット済みなのですが、どういう方法で公開するのがいいんでしょうね? 音声編集とか動画編集に関する知識が一切ないので、分かる方がいたら、教えてください。いまの状況はこんな感じです。
・手元にあるのはmp3形式。今のところ過去の放送分16回分が手元にあります。それ以外はデータが見つからなかったらしい……。(途中で担当者が辞めちゃったせいかも)
・ファイルは①生放送のデータは1時間分(50MB以上)がひと繋がりになった状態、②収録でやった回のデータは約15分ごと(15MB前後)のファイルが4つある状態
・聴きたい人が気軽に聴ける方法がいい。①日本人にとって使い勝手がよくて、②過去にアップした放送も気軽に検索できるのがいい
・こちらも編集の手間がいちばん掛からない方法がいい
・著作権の問題があるかもしれないので、「ウェブ上では聴けるけど、自分のパソコンにダウンロードはできない」(と一応なっている)サイトが望ましい

……となると、どこがいいんだろう? mp3を動画に変換してニコニコ動画とかYouTube? それとも音声のままimeemやPodcast? 自分でもよく分からないんだけど、詳しい方がいたらアドバイスいただけると助かります。
※ちなみに上の写真はJ-Channelの生放送用のスタジオ。今後は収録メインなので、このスタジオに入ることはほとんどなくなってしまいました……。まぁいいけど。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン