Tata Youngのコンサートに行ってきました。

7/17タタ・ヤンのステージそんなわけで、昨日はTata Youngのコンサートに行ってきました。
(一緒に行く相手は無事見つかりました。つるるんさんごめんなさい)
金曜日の件があったせいで、僕はあまり期待せずに足を運んだんですが、
始まってみたら、思ったよりはいいコンサートでした。
さすが、二日連続でインパクト・アリーナを満席にするだけはあります。
ただ、なんというか全体的に「お手本どおり」みたいな印象を受けました。
ステージの流れとか、トークをはさむところとか、盛り上げ方とかどれもこれも典型的で、
「こう来るだろうな」「やっぱり来たか」って感じで、予想通り・期待通りの内容。
個人的には3年前に見たクリスティーナのコンサートとかなりオーバーラップしちゃいました。
でも、ステージの演出もきれいだったし、ヒット曲がいっぱいあったし、
満場の観客が3分の1くらい立って踊るくらい盛り上がってたし、
全体的に質の高いコンサートだったと思います。
個人的な満足度は75%くらいかな。
残り25%は、
・曲と曲の間がやけに長くて間延びしている感じがした。
・Tata Youngのトーク内容・言葉遣いがやけにオバさんっぽかった。
・ゲストのThaitaniumとB5とTata Youngがキャラ的に合ってなかった。(ニューアルバムで競演するんだけど、ちょっと心配)
といったところ。
あと、Tata Youngがやけに「あたしはタイ人」「だからタイのみんなが好き!」
「アジア中でコンサートやったけど、タイが一番楽しい」って喋ったり、
お母さんに感謝を捧げるために、お母さんの写真をスライドショーで映しつつ1曲歌ったりと、
「タイ人らしさ」「タイ人受け」を強調していたのが興味深かったです。
タイ人からの最近の悪評を気にしてんでしょうかね?
※写真は、どちらも僕が見ていた4階席から取った画像です。
遠すぎてよくわかんないですけど、ステージ全景がわかるかと。
※ちなみに、金曜日の件に関してはタイラット紙芸能版に
「タタは世界に行って身の程を忘れた」と書かれたのをはじめ、
各誌で否定的に報道されているようです。
人気blogランキングに参加中! このblogを見て「おもしろい!」と思ったら
↓の画像をクリックしてください。やる気が出ちゃいます。それはもう、もりもりと。
人気BLOGランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ