Fat Fes、2日目も無事終了。

Lomosonic @ Fat Fes 9
そんなわけで年に一度のお祭り「Fat Festival」ですが、無事2日目も終了しました。2日目はほとんどライブを見てたのですが、ちょっとだけ様子見したのを含めると、午後2時から11時半過ぎまでで、なんと20組(!)ものアーティストのライブを見てました。
今年は物販以外のブース(アート作品など)がほとんどなくてライブ以外に見るものがなかったからなのですが、レコード会社の枠を越えたアーティスト同士によるジョイント・ライブや、普段なかなか見られないアーティストによるライブなど、まさにFat Fesならではのライブが盛りだくさん、もうお腹いっぱい、胸いっぱいになって帰って来ました。
写真は2日目のライブで、個人的に最優秀新人賞をあげたいバンド、Lomosonic。今年デビューしたアーティストでは、この人たちのバンドがピカイチでした。
はじめ普通の顔で出てきて、ドラムのイントロに合わせて「みんな手を挙げろ! そして俺の顔を覚えろ!」とシャウト。曲が始まると同時にバッと顔を手で覆って、こんな真っ白になってました。
このパフォーマンスで観客は一気にヒートアップ。そこからのノリのよさはEbolaやBrand New Sunsetといった大御所たちにも引けをとらないくらい、本気で盛り上がってました。
しかも、ライブの途中にいきなりハサミを取り出してきてギターのモヒカンを切り始めたり。もうむちゃくちゃ。最後には観客の上にダイブしてましたが、EbolaやBrand New Sunsetのときより長い距離を運ばれてました。
Smallroomから出てるし、もっとスカしたバンドかと思ってたんですが、予想以上にすごくて、見てるこっちも燃えざるを得ない、って感じでした。
ちなみに2日間で買ったCDは合計で30枚。さらに雑誌『OOM』が発行したチェンマイのガイドブック1冊でした。全部で5000Bくらい使ったのかな? 例年より控えめです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン