この倒錯した関係がなんとも印象的なMV。Getsunova「セート・スワン」

この間、街角で見かけてずっと気になっていたMVをYoutubeで発見。

■Getsunova「セート・スワン」(余剰部分)

「歌詞が分からなくても役者の演技を見ているだけでストーリーが100%分かってしまう」ような、メロドラマ仕立てのMVが多いタイにあって、こういう細やかな心理描写に徹したMVはなかなか異色。

この女の子2人の関係が親友の様でもあり、片方は「親友以上の感情」を持っているようでもあり、倒錯した人間関係を思わせて、なんとも不思議な印象を残してくれます。
ちなみに、この青いスカートの女の子はToeyちゃんといって、最近かなりブレイクしている人気モデル/女優さんです。

最近カルピスのCMに出たり『Dear Galileo』って映画で若手実力派女優のTai(『Seasons Change』でブレイク)と共演したりとなかなか活躍している子ですね。
この「基本的にはかなり可愛いけれど、角度というか表情によっては放送してはいけないレベルの可愛さになる」という落差が人気の秘訣なんでしょうか、ってそんなことはないか。でも、親しみやすい感じではありますよね。

ちなみに、公式ファンサイトもトップページからいきなりヤバイ写真をセレクトして載せています。ファンサイト管理人のセンスに脱帽です。
ちなみにToeyちゃん出演の映画の予告編はこんな感じ。

それはそれとして、このGetsunova、なかなかいい曲作ってますね。去年Fat Fesの時にリリースされた1stアルバムを買い損ねちゃったんですが、今になってようやく後悔してます。まぁ、サイアムあたりのCDショップに行けば買えると思いますが。