ホコリ、侮るべからず。

というわけで壊れてしまった僕のパソコンですが、その後、あっけなく直ってしまいました。
原因はたぶんパソコンのケース内に溜まったホコリです。
ケースの中のホコリをすべて拭き取り、さらに各種カードもいったん抜いてスロットと接触部分を拭き、と丁寧に掃除したら……あっけなく電源が入りました。
たぶんメモリーの接触部分の汚れが原因のよう。
動作もちょっと遅めだったので2GBほど増設して、メモリーを合計3GBに。これでだいぶスムーズに動くようになったはず。
とはいえもう3年使っているパソコンなので、あと1~2年くらいで動かなくなりそう。近いうちに外付けHDDでも買って音楽&動画&画像データをバックアップしておこうっと。
ちなみに、今買おうと思ってるのがBuffaloの「Mini Station Lite」(HD-PE500U2-BK)というやつ。500GBのやつがパンティップでは3450Bで売ってます。
Buffalo「Mini Station Lite」
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン