ひさびさの昼飯@秘密のオフィス。

昨日は今月に入って初めての完全オフでした。
今月は一時帰国(による仕事のしわ寄せ)にアユタヤー出張(2回)、チェンマイ弾丸ツアーと、週末にあれこれ予定が重なってたので、「丸一日何もしなくていい」日は今月初。
じゃあゆったり本でも読べぇ、と向かった先は都内某所にある秘密のオフィス。最近ぜんぜん行ってなかったのですが、友人筋から「Aちゃんが『最近fuku来ないよね。キットゥン・fuku・ナ』って言ってた」と言われたので、その真偽を確かめる意味でも向かってみたわけです。といっても、それはどうせ友達同士で使う方の「キットゥン」なんでしょうけど。
Aちゃんのシフトが入っている昼過ぎ。オフィスに足を踏み入れると……僕に気づいたAちゃんが駆け寄ってきて……「キットゥン!」と叫んでいきなりぎゅっとハグ……されるはずもなく。「パイ・ナイ・マー?」と、普通に出迎えられました。
この日頼んだのは中国のジャスミンティー。
ひさびさ秘密のオフィス01
本当は昼ビールの方が「休日」っぽくってよかったのですが、実は前日の夜、9時間ぶっ通しで飲んでおりまして……。肝臓クンに休んでもらうため、ビールは断念。
日本に住んでいた頃、一時期中国茶にハマったことがあるのですが、ひさびさに飲む中国茶は苦かったです。ポット内の茶葉の広がり具合がいいですね。
お湯のお替わりは無料なのですが、常連だからかお茶っ葉の方も勝手に取り替えてくれます。
昼飯はパスタにしました。ラム肉を使ったボロネーズ・スパゲティ。
ひさびさ秘密のオフィス02
ソースと麺をあらかじめ絡めてあったり、ソースの量やサーブの仕方、麺の固さなど総合的には「なかなかうまい」と言えるのですが、味付けが薄めで僕の好みじゃなかったのが残念(こってり好きなので)。付け合わせのパンはどれもうまかったです。
食事を終えた後はAちゃんと世間話をしたり、本を読んだりして2時間ほどだらだらと過ごしました。普段ここに来る時はノート・パソコン持ち込んで仕事(ブログとかラジオの台本書きとか)をしてるんですが、こんな感じでボーっと過ごすのもいいよね。
その後はサイアムに髪を切りに行って思いっきり失敗した後、近所に住んでる友達と映画館に。今月上旬に公開されて大ヒット中のオムニバス・ホラー映画『ハー・プレーン』(Phobia 2)を観て帰宅しました。
ホラー映画ってことで、怖さをより楽しむため、わざわざ人の少ない映画館の、しかも最終回を狙って見に行ったのですが、肝心の本編があんまり怖くなくて残念でした。前作の方がよかったかも。
ただ、最後の短編はホラー・コメディになってて、あまり怖くない代わりにストーリー展開が面白かった。こういうオチで来たか、って感じで。大好きなMarsha姐さんもいい味出してたし。
『ハー・プレーン』(Phobia 2)予告編

人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン