やべぇ、鳥肌立った……。Fukking Hero feat. Thee Chaiyadej「ラトリー・サワット」

Joey Boy率いるHIP HOPレーベル「Gancore Club」
昨年、GMMグラミーから脱退して独立系(インディーズ)レーベルとして再出発したのですが、さっきcakeちゃんに教えてもらったJoey BoyのTwitterを見ていたら、たぶんその独立後第1弾となるシングル曲を発見!
GancoreのMC、Fukking HeroとBakery Music系の渋いおっちゃん歌手Thee Chaiyadejが組んで送り出す「ラトリー・サワッド」(Good Night)という曲です。すでにYoutubeにオフィシャルMVがアップされていたのでまずはご覧ください。
■Fukking Hero feat. Thee Chaiyadej「ラトリー・サワット」ราตรีสวัสดิ์

ラップなので歌詞はおぼろげにしか理解できませんが、昨今のタイの政情不安を歌っているよう。映像と曲を見るだけでも鳥肌立ちまくりです。歌詞が入手できたらぜひ訳してみたいです。
先月辺りにリリースされたようですが、すでにワイルンの間で流行りつつあるようで、Joey BoyのTwitterでも「あの日ラトリー・サワットをやったら、みんなが合唱して飛び跳ねまくって……マジ鳥肌立った。今夜のライブでもやらせてもらえないかな」なんて書いてあります。
(たぶん、かなり政治批判入ってる曲なので、主催者によっては演奏を禁止することもあるんだと思う)
GMMから独立したJoey Boy、かつてのBakery Music時代の人脈を駆使してみたり、商業ベースに乗らないような曲を作ってみたりとさっそく「独立系ならでは」路線を走り始めているようです。
このままの勢いで突っ走ってもらえると、これから1、2年先のタイ音楽シーンが今よりも面白くなるかも。
かいゆわい先生もぜひチェックしてみてくだしあ。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング blogram投票ボタン