ロックで踊れ。SHITDISCO @ 808

SHITDISCO@808 01
昨日は思いがけず仕事が早く終わったので、RCAにSHITDISCOを見に行ってきました。しかも一人で。行けるかどうかすら直前にならないと分からなかったので、だれも誘えなかったのです。
というわけで一人さびしく会場に佇んでいたのですが、会場はかなり盛り上がってました。「盛り上がってるといえるくらいは入ってるけど、ちゃんとみんなが踊るスペースがある」という、踊るには最適の混み具合。
客は、欧米人3割、タイ人7割という感じで、タイ人はこういうイベントに来るだけあって、インター校に通ってそうな人たち(グループの中に外国人やハーフらしいのが混じってる)とか、おしゃれな人たちが多かったです。おしゃれにこだわりを持ってる人が多い感じ。可愛い子も多かったです。
SHITDISCOが登場するまではこのライブを企画したイベント集団「DUDE/SWEET」のDJが回してたんだけど、この時点でかなり盛り上がってました。
かかる曲はインディーズ・ロック。軽快なタテノリで、フロアの盛り上がり方も明るい感じ。特に欧米人はみんな笑顔! 個人的には、この陽性のノリは嫌いじゃないです。というか大好き。
でも一人ではなかなかそのノリに混じれないのが残念です。
SHITDISCO@808 02
欧米人のお嬢様たちは高いところがお好きなようでした。
SHITDISCO@808 03
SHITDISCOもかなりよかったです。が、登場が午前0時半と遅めで、その頃にはここ数日の疲れでかなり眠くなってきたので、1時間も聴かずに帰宅。帰りがけにRoute 66を見たら、外側の席がかなり増えてました。
Route 66 @ 05 Jun 09
ソファー&テーブルで、バー・ラウンジ的な感じの造りで、座ってたのはほとんどが欧米人。ソファーに腰掛けてビール飲みながら喋ってる人ばかりで、踊ってる人はほとんどいませんでした。タイ人客がなかなか来ないので欧米人狙いのクラブに生まれ変わろうとしてるんでしょうか?
しかし、昨日はやっぱりだれかと行くべきでした。一人はつまらん。
あと、次回はDJセットじゃなく彼らのライブが見たい。Fatでやったライブは最高にいかれててすごく良かったし。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング