ソンクラン前夜祭 ラチャダー・ソイ4

今日から待ちに待ったソンクラン(タイ正月かつ水かけ祭り)ですよ!
あけましておめでとう!
ソンクランの期間は4月13~15日の3日間なわけですが、
気の早い人は12日の夜から水かけやってるんです。
去年は12日に昔のRoute66を見学しに行ったら、
思いっきり本格的に水かけやってて、超面白かったんです。
みんな水びたしの粉びたしで、1000人規模の人が集まってたわけなんです。
なんか、ゾンビ映画『DAWN OF THE DEAD』のショッピング・モールに集まってきた
ゾンビの群れを見てるみたいで、正直、中に混じるのビビりました。
っていうか、そのとき携帯とか普通に持ってて水対策とかしてなかったので、
ビビって帰りました。ヘタレです!
今年はその雪辱を果たすべく、準備万端で行ってきましたよ。前夜祭!
Route66は昔と変ってしまったので、ラチャダー・ソイ4にDJ Teppeiと行って来ました。
そしたら……、それほど本格的ではないものの、やってましたよ、水かけ!


お店は、いつものZa Lengです。
「2人だし、遅くても場所取れるだろ」と、
調子こいて11時に入店したら、いつもの3割増しくらいの盛況。
場所探しがめっちゃ大変でした。
店内ぐるぐる歩き回って、ようやくお酒置けるスペースを入り口近くに確保。
いや~、素晴らしかったです。場所的には人口密度が低くていまいちだったものの、
なにせ前夜祭。DJもバンドも張り切ってるし、お客も踊りまくり。
水かけそのものも、最初は遠慮がちにちょろちょろやってたのが、
12時を過ぎた辺りでヒートアップ!
粉ぬりまくり~の、水かけまくり~の。
入り口に立ってる人は、ボトルでドバドバと
入ってくる人にはウェルカム水かけ。帰る人にはお疲れさま水かけ。
僕も後ろに立ってた女の子に粉塗られました。なので、お返しにボトル水かけです。
帰るころにはしっかりと濡れて、酔って。素晴らしい夜でした。
この時のために一年待った、そんな感じです。
だもんで、今年は三日間水かけ行きますよ!
初日の昼は、カオサンの隣、ランブトリー通りでサイケしてきます。初サイケです!