バンコク的写真生活その② もだん和食 大和Dining

引き続き、なんちゃってグルメ・ブログです。
昨日と一昨日の夜はラチャダー・ソイ8の「もだん和食 大和Dining」(http://www.thaiyamato.com/)に行って来ました。最近タイ在住者のブログとかタイちゃんねるで「中トロ定食が150Bで食える」と話題になってる店です。
一昨日は会社のみんなとの飲み会→ビッグ・エコーに流れてエアロビ大会並みのカラオケ大会という流れだったのですが、2時間ずうっと歌いかつ踊っていた(バリバリ有酸素運動です)ので小腹が空いてしまい、この店へ。
食べたのはもちろん話題の「彩色鮪中トロづくし」
もだん和食 大和Dining 01
通常300Bのこのメニューが、開店記念プロモーションで2月末までは150Bで食べられます。
内容は「鉄火巻き・中トロ握り2貫・中トロ造り3切れ・だし巻き卵・ミニまぐろ丼・味噌汁・おしんこ」。もう中トロ&まぐろづくしです。
大変おいしゅうございました。特にメインともいえる中トロ握りは刺身の切り方も厚くてボリューム感あります。
定食全体の量は女性だったらちょうどいいくらい、男性だったら腹7分目くらいかな。いずれにしても、これで150Bだったらお値打ちです。
昨日の夜はカツカレー(150B)、サーモン丼(+天ぷら)セット(118B)などを試してみましたが、どれも盛りは小さめ。その分値段も手頃になっています。味の方は値段以上といえますね。
もだん和食 大和Dining 05
カツはヒレでもロースでもなくバラ肉を使ったカツで、やわらかい部分とコリコリした部分が混じり、歯ごたえが面白いです。
カレーソースの方は味濃い目で、ドライな感じ。量はやはり少なめです。
これ一品じゃ足りない。やっぱり「飲んだ後の〆」向けの量なんでしょうかね。
もだん和食 大和Dining 04
サーモン丼もどんぶりというよりはお茶碗サイズの小ぶりな器に大きく切ったサーモンが3切れ乗ってます。日本だったら、ここにイクラを乗せて「サーモン親子丼」にするんでしょうが、ここではとびっ子。
タイはイクラが高いので「気分だけサーモン親子丼」というところでしょうか。イクラ乗せちゃうと118Bで出すのは絶対に無理だしね。
このサーモンがかなりうまい。もうトロトロで、バターのように口の中で溶けだすような食感でした。この3切れだけで118B分の元はとったというか、元を取りすぎちゃってすいませんというか。とにかくオススメです。
店内はこんな感じ。アジア最大級の広さだそうです。
もだん和食 大和Dining 02
寿司カウンターもあります。
もだん和食 大和Dining 03
僕的にこの店のいちばんの利用価値は「朝11時に開いて深夜3時までずっとやっていること」ですね。日曜は遅めの昼飯を取れるし、残業で深夜まで頑張った! ってときに、自分へのご褒美として、ここでうまい物を食って帰る……なんて使い方ができそうです。
ここはまぐろとか寿司だけじゃなくて、創作和食メニューもなかなかいい味出しているので、ぜひチェックしてみてください。
ということで、自己満足系グルメ・ブログを終わります。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング