バンコク的写真生活その① 近所のバミー屋を撮ってみた。

FinePix 200EXRを買えるのはしばらく先になりそうなので、
それまでは今手元にあるRICOH R7をしっかり使い込んでおこうと思います。
というわけで、第1弾は会社の近所にある行きつけのバミー(中華麺)屋。
ペッブリー・ソイ19にある「バミー・セープ・クーン2」です。
バミー・セープ・クーン2 02
ここは元々ソイ19の入り口にあったのですが、その辺の建物が取り壊しになって再開発されるため、ソイを30m奥に入ったところに移転しました。元々は半分屋台、半分食堂みたいになっていましたが、新店舗ではちゃんとした食堂に。席数も1.5倍くらいに増えました。ますます儲かりそうです。
ここのメニューはバミーとカオ・カームー(豚足煮込みかけご飯)の2本勝負。
イチ押しはバミー・ギアオ・ヘーン(汁なし中華麺ワンタン入り)。これを唐辛子まみれにして食べると辛うまで病み付きになります。
バミー・セープ・クーン2 01
麺もけっこうコシがあってイケます。僕の好きなバミー屋ベスト5に入る店ですね。
店内はこんな感じ。
バミー・セープ・クーン2 03
テキトーに爪楊枝いれ。
バミー・セープ・クーン2 04
というわけで、なんちゃってグルメ・ブログその1でした。
やっぱり明暗差の大きい部分は白とびしちゃってますね。
店の外観とか店内の写真とか。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング