あの忌まわしき悪魔の日からの逃走。チェンマイ旅行3泊4日。

もうすぐ年に一度の「悪魔の日」がやってきますね。ちょうどあと1週間後に。
わが愛すべき街バンコクのそこらじゅうが赤やピンクの忌まわしき花で埋め尽くされる日……バレンタイン・デー
この日は、丸一日部屋に閉じこもってドアや窓に魔除けのお札を貼って一心不乱に「じゅもん」でも唱えつつ「ぼうぎょ」に専念する、というのが僕の例年の過ごし方なわけです。さもなくば「にげる」か。これぞ、当・非モテ系ブログの管理人の選択肢には「たたかう」はありません。
しかし、バンコクは道端で花売りすぎ&関連イベントやりすぎ。独り身だと街中歩いてるだけで、周囲からビシバシ攻撃されているような気分にすらなります(被害妄想)。
去年はそうやって日本に逃げ帰ったわけですが、帰った先で可愛い女性DJにチョコ(もちろん義理)をいただきました。おいしゅうございました。まさか逃げた先でバレンタインに出会うとは思いませんでしたが。
(「ふくはにげだした! しかし、まわりこまれてしまった!」と言うわけですな)
そして今年もまたまた悪魔の都から逃げることになりました。
逃亡先は例によってチェンマイです。またかよ! って感じですが、キメラのつばさで逃げるので一度行ったところにしか行けないのです。
13日夜~16日夕方まで行ってきます。今回は仲間もいるので、ハジけられそうです。
前回の冒険で出会った「夜の洞窟」(Fashion Paris)の奥に棲む仙人(DJ)と中ボス(その彼女)にも会いに行きたいし。
というわけで、バレンタイン・デーといえばこの曲!
Playground「Sou Mate」です。

「バレンタイン・デーに独りで寂しいぜ!
みんなカップルでうらやましいんだぜ!
この孤独を癒してくれる運命の人はまだまだ現れそうにないんだぜ!
彼女欲しいんだぜ!」

という、まさに今の僕の心の叫びそのままピッタリの曲です。
今度ラジオ番組の方でも「彼女が欲しい」をテーマに、公共の電波を使って恋人募集しつつ、この手の曲をたくさん紹介していこうと思ってます。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング