そういえば禁酒だった。

忙しいのでプチ更新です。
すっかり忘れていましたが、次の日曜(1月11日)は選挙があります。
バンコク都知事選の再選挙(バンコク)と、国民の力党への解党命令によって下院議院にできた空席を埋めるための補欠選挙(一部の地方)です。
選挙権のない外国人にとって、「選挙」といえば「禁酒日」(正確には「酒類の販売が禁止される日」)としておなじみですね。
投票日の前日(10日)午後6時から当日の夜まで、酒類の販売が一切禁止されます。当然、パブやバーも閉まります。
まぁ、日本料理屋とか隠れて酒を出すところはいっぱいありますが、コンビニやスーパーでは売ってくれないので、酒好き&アル中の皆さんはご注意を。買い置きしておきましょう。
ところで酒好きといえば、「酔って暴れる」ことで有名なタイ人俳優こと、ピー・タオがまたもや傷害事件を起こしたようです。しかも前回の傷害事件で執行猶予中の身で、今回は実刑の可能性も高いとか……。
*********************************
タイの人気男優、執行猶予中に暴行事件
2009/1/ 8 (05:53)| ヘッドライン 写真ニュース 社会

【タイ】タイの人気男優・歌手のタオ(ソムチャーイ・ケムクラッド)さんが5日夜、タイ北部ラムパン市内のヌードル屋台で客の男性(56)に暴行を加えてケガを負わせ、男性は同日、警察に被害届けを提出した。屋台の店主によると、タオさんは女性と2人連れで酒に酔っていた様子で、被害者の男性に「あいさつをしたのに無視された」などと因縁をつけて突き飛ばし、殴るけるの暴行を加えたという。
 タオさんは一昨年11月に北部チェンマイ市内で暴行事件を起こして昨年9月に執行猶予1年・禁固3カ月の判決を受けており、今回の事件で有罪になれば実刑となる可能性が高い。タイ字紙カオソッドが報じた。(newsclip)
*********************************
ちなみに、ノート=ウドムがディアオ7.5@チェンマイでこの人のことをネタにして歌った替え歌「ピー・タオ・クラップ」はこんな感じ。

「10年前は歌のうまい歌手だったのに、どうして今はヤクザみたいになっちゃったの?」と歌ってます。喧嘩の原因が「あいさつをしたのに無視された」ってまさにチンピラ・ヤクザじゃ……。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気BLOGランキングへタイ・ブログランキング