6月23日の猟盤日記。今回は大漁でした。

というわけで、引き続きCD購入記録です。
今回買った7枚はどれもなかなかいい感じでした。
6月23日の購入記録。
・Verious Artists「X > PERIMENT 2」
X PERIMENT 2RCAにあるマルチメディア専門学校「GEN-X Academy」プロデュースのコンピレーションアルバム第2弾。
この「GEN-X Academy」という学校はクラブDJからソングライター、TVプロデューサーまでエンターテインメイント業界で活躍する人材を幅広く養成している学校らしいです。たぶん設立して2年くらいしか経ってないはず。
第1弾のコンピ「X > PERIMENT 1」が発売されたのが、2004年の前半くらい。
(調べたけど正確にはわからず……)
この「X > PERIMENT 1」が僕的にはかなり当たりで、何度聴いても飽きません。僕大好きです。おすすめです。まだサイアムのCDショップでは売られてるので、見つけたら速攻買ってみてください。
そのシリーズ第2弾ということで即座に購入。
今回は音楽CDのほかにDVDも付いてます。
落ち着いてじっくり聴きたいので、まだ聴いてません。
・four-mod「four-mod」
Four-ModRSプロモーションからデビューした、
ティーンズ・モデルとして活躍中のfourとmodによるデュオ。
プンプイさんのブログでかなり好意的に紹介されていたのと、
ジャケットを見た瞬間、『すごいよ! マサルさん』並みにキュピーンと目が光ったような気がしたので購入。
多分、健全な男子なら、いや男子じゃなくても伝わると思いますけど、
このジャケット写真、かなり可愛いですよね! ね!
特に左の子(たぶんFour)が絶大な人気みたいで、
友達の女の子に見せたら、「この子人気あるよ~。可愛いし、細いし。私も好き~♪」って言ってました。
この2人の説明はプンプイさんのブログを読んでいただくとして、
こういう「可愛さ」を前面に押し出して売り出す正統派ティーンズ・アイドルがCDデビューするのって、
本当に久しぶりのような気がします。
(ま、僕が知らないだけかもしれないけど)
曲の内容はというと、
なんかかつてTKとかHがやっていたDOJOサウンドを
RS風にアレンジしてチャカポコさせたらこうなりましたって感じです。
って、わかる人にしかわかんない説明でごめんなさい。
つまり、「チープかつベタな打ち込み」+「女の子の可愛いボーカル」で構成される曲がほとんど。
ボーカルもあんまり上手くないんだけれど、その下手さ加減が逆に可愛さをかもし出してます。
2回くらい通して聴いてみましたが、
僕的にはグッとくる曲が1曲もありませんでした。でも、可愛いので許します。
残りの2枚は「続きを読む」をクリック!
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ


・Big Ass「MUSIC BUGS:SINCE 1996 10Years Anniversary」
Bigg Ass 10Years Annyversary昨年発表した曲「レン・コーン・スーン」(テキトー訳:高嶺の花)の爆発的ヒットがきっかけで、
タイを代表するロックバンドの一つとして認知されるようになった
Big Assのデビュー10周年記念アルバム。
1996年から2005年までに彼らが出した7枚のアルバムから
ヒット曲を選り抜いたベストアルバムです。
収録してるのは通常の14曲にアコースティック・バージョン1曲、ライブ・バージョン2曲の全17曲と、盛りだくさん。
僕が知ってる昔の曲は、前に買った「Indy Hits Chart」収録の2曲だけなので、
どんな曲が入ってるのか興味津々です。

https://asianpopparadise.com/archives/23516992.html

これはまだ聴いてません。あとでじっくり聴いてみたいです。
もしよかったら、旧譜探して買いまくる予定です。
・Mardi「In my bedroom」
Taxi、Oh!、パーン・ナカリンなどが所属するグラミーのレーベル「Giraff Records」からデビューした新人女性アーティスト。
ジャンルはアコースティック・ポップだそう。まぁまぁでした。
このところ2日に1回の割合でCD買っちゃってます。
だって欲しいCDが次々に出てるし。
ランナー・カミンズの2ndも出てるし、
Black Sheepの新人Napornも気になるし、
なんかタイCD購入日記みたいになっちゃってますね。
本当はほかのネタもいっぱい書きたいんですけど。