いきなりの生でした。@ Channel [V]

昨日はラジオ番組「お気楽タイポップス☆ナイト」(93.75MHz J-Channel:毎週月曜夜8時~)来週(8月4日)放送分の収録に行ってきた。
そろそろ本格的な雨季に突入するってことで、今回は「雨」をテーマにした曲をご紹介。どんな曲を流すか知りたい! って方は放送を聞いて下さい。
これまで非常に電波状況が悪く、僕のオフィスからですら聴くのが難しかったんだけど、今月あたりからアンテナを増設してもっと聞きやすくなるらしいので、よろしくです。
その収録後半も過ぎて、トークが自分なりにノッてきたところに、やたらとChannel [V]に勤めている友達から電話が。収録中なので一応無視していると、コールがやたらと長い長い。なんだろ? と思って終了後にコールバックしてみた。
V「あっfuku! fukuはOrnareeのファンでしょう?」
となんだか焦ったように聞いてくる。いったいなんだ!?
F「うん。かなり好きだよ。コンサートも何回も見てるし」
V「だよね~! 今Ornareeがうちの局に来てるんだけど、話してみたくない?」
F「局に来てるって? ああ! 『LOST』(※後述)のアピールか!」
V「そうそう。話してみたいよね!? 後で電話するから本人と話してみて。あと、チケットもあげる」
※Vちゃんは時々コネでコンサートのチケットを回してくれるのです。
F「ええ~、別にいいよ。別に話すことないし、チケットも最前列のを持ってるしさ」
V「い・い・か・ら! とりあえず話しなさい!」
F「(なんでこんなにOrnareeと話させたいの?)わ、わかりました……。で、いつごろ話すの?」
V「2分後くらいかな。02で始まる番号から掛かって来たら受けて話してね! あと、『チケット持ってる』とはいっちゃダメだよ!」
F「???」
と、Vちゃんからの電話を切ると、1分もしないうちに「02」から電話が。
さっそく電話に出ると……アレ? なんだか複数の声がする。しかも声が遠い!
男「さぁ! 今日は番組スタッフの友達で、タイ音楽が大好きだという日本人と電話がつながっています。サワディーカーップ!」
……や、やられた! これって思いっきり番組の生放送じゃん!
うわーと思いながら、一瞬で放送用にテンションを切り替え。
とりあえず無理やりハキハキと喋るようにする。
(最近やってるDJの仕事のおかげで、この辺の対応がようやくできるようになった)
その後も喋るには喋ったけれど、生放送だからか「タイには何年いるの?」とか、当たり障りのない会話。
とりあえず「現在絶版のOrnareeのアルバムは全部持っている(音楽好きのタイ人でもなかなか持ってない)」とファンっぷりをアピールしたら盛り上がってましたが。
そんなわけでチケットも自分で買った2枚に加えて無料券2枚をゲット。
しかも、思いがけずChannel[V]にデビュー(って程じゃないけど)してしまいました。
僕の周囲にこの手のアーティストが好きな人がいないので、この無料券は放っておいたら紙くずになること確実です。どうしよう……。だれか行きたい人います? 「行きたい!」って人がいたらコメントください。番組からチケットが本当にもらえたら差し上げます。
■LOST
LOST
Ornaree、Noi Pru、Yarinda、Q (Flure)、Rikの5人のアーティストによるコンセプチュアル・パフォーマンス。幸福=便利を手に入れるために時間と闘う現代人が、本当の「幸福=自由」に目覚めるまでを描く。ちなみに真ん中がOrnareeです。
8月23日 18時~22時
タマサート大学オーディトリアム(ター・プラジャン校)
1500、1200、800、500B
0-2262-3456
http://www.thaiticketmajor.com
チケットはタイチケットメジャーにて発売中。
Ornaree http://www.myspace.com/ornaree
Noi Pru http://www.pru-pru.com/
Yarinda http://www.myspace.com/yarinda
Q(Flure) http://www.myspace.com/flureband
Rik http://www.myspace.com/rikwachirapilandevi
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング