Slimで歌いまくり。

土曜日の夜は日本から来ているタクヤくんと、てっぺい、僕の3人で待ち合わせてRCAそばの「タレー・バンコク」へ。
タクヤくんは僕が日本に住んでた頃にタイマニのメンバーとして遊んでいた友達だ。その後6年ほどパッタリと連絡が途絶えちゃったりしたものの、今年の2月に僕が一時帰国した時に再会したという、懐かしい友達だ。
せっかくなので久々に会おう! ってことになってトンローで待ち合わせてRCAに向かったんだけど、その途中からものすごい雨! まさに「豪雨」と呼ぶのがふさわしいような雨が降り出した。うわー。
こんな状態で屋外型パブ・レストランに行くのもどうかと思ったんだけど、タクシーはもう店の近くまで来てるし、ほかに代案も思いつかなかったので、そのまま店へ。
案の定、ビーチサイドは完全に店じまいしていたので、奥のほうの席に座る。ここは人工の砂浜でビーチ気分を味わいながら飯を食えるのが売りなんだけど……残念!
でも、絶え間なく降ってくる雨を眺めてると、しみじみと「今は雨季なんだな~」って気がしてきた。
肝心の飯はまぁまぁうまかった。
食べてがっかりしない程度にはうまいけど、期待を上回る味ではないというか。
3リットルのハイネケンを頼んで、食いつつ、飲みつつ3人で語りあう。
何しろ久々に会うので話が続くかどうか不安だったけど、向き合って座って飯をつついてると、自然に話題が出てくるもんだね。タクヤくんもタイのポップカルチャーに興味があるので、思ったよりも話が弾んだ。
その後はSlimに向かってターチャとともえたちと合流。
いつものメンバー・プラス・ターチャの友達たちと飲みまくった!
Slimはタイポップス・メインで選曲も面白いせいか、踊って楽しく、歌って楽しいパブだ。これで店の構造がもっと移動しやすかったり席を取りやすかったりすると最高なんだけど。
この日は久々のパブってこともあって歌いまくり。
歌ったら喉が渇くので水割りも飲みまくり。
グループの中にひとりむちゃくちゃノリのいいタイ人の女の子がいたんだけど、僕がかかってる曲全部をフルボリュームで歌ってたら、なぜか「ノリのいい仲間」として気に入られたらしく、向こうから一気飲み対決を誘ってきたり、体ぶつけて踊ってきたり。
(パブで全力で歌ってると、こんな感じで周囲のタイ人からむちゃくちゃフレンドリーな反応が返ってくることがときどきあります。
いつの間にか知らない男の人と肩組んで踊ったり、常連と思われる金持ち客がいらないボトルをくれたり)
これ、その子単品ならかなり楽しい状況なんだけど、目の前にその子の彼氏がいたのでかなり気まずかったですよ……。彼氏ぜんぜん踊ってないし……。
この状況って、彼氏が短気&嫉妬深いタイ人だったら、僕はソッコーで殴られてます。怖い怖い。
とりあえず、こちらからは女の子に極力絡まないように気をつけて、でもみんな一緒に楽しんで、みたいな雰囲気を心がけつつ飲んでいたら……終盤は思いのほか酒が効いちゃったみたいで、最後の方は記憶が飛び飛びになっております。
トイレ行って戻ったらみんないなくなってるし。
(時間的にいうと、僕はトイレでしばらく気絶していたようです)
というわけで、またSlim行きたいですわ。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング