第4回(5月26日)のオンエア曲です。

サワディーカーップ! こんにちは、DJ FUKUです。
アップするのがすっかり遅くなってしまいましたが、第4回目、5月26日放送分の「お気楽タイポップス☆ナイト」で流した曲を紹介します。……ってもう1カ月以上前だよ! 放送内容を覚えてるのって、僕くらいじゃないの!? って気もしなくもないですが、一応アゲておきますね。
まずは「旬の1曲」です。Four Modの新曲「ララーイ」です。
1曲目 Four Mod「ララーイ」(溶ける)

大人気アイドル・デュオFour Modの新曲です。
この時点ではこの「ララーイ」がヒットしてましたけど、今はどっちかというと「ペン・フェーン・カン・マイ」の方がよく流れてるみたいです。
(2曲目以降は長くなるので別ページにしました。「続きを読む」をクリックしてください)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング




2曲目以降はテーマに沿って曲を紹介していきます。今週のテーマは「夜」。いろんな夜にふさわしい曲を紹介しました。
2曲目 Pause「ダーオ」(星) 試聴はこちら
好きな人に想いを打ち明けてしまった直後の夜、どうにも寝付けなくて自分の恋の行方を星に問いかける少女の歌。
3曲目 Marsha「マイラップ・マイノーン」(眠れない・寝付けない)
「タイポップスの女帝」ことMarshaの2005年のヒット曲。

4曲目 Calories Blah Blah「North Star」(北極星) MVはこちら
メタボな2人組、Calories Blah Blahの初期のヒット曲。上のMarshaの曲と同じアルバムに収録されています。
5曲目 Leo Put「チャオ・マイ・クルア」(恐れ知らずの朝)

6曲目 SkyKick Ranger「ゴート・ダイ・マイ」(抱きしめてもいい?) 試聴
7曲目 モート=プラモート・ウィレーパナ「クーン・ティー・ダーオ・テム・ファー」(満天の星空)
「夜」と聞いて、僕が真っ先にイメージする曲がこれ。
この曲名を冠したオムニバス・アルバムがSONY BMGから出てるんですが、かなりおすすめです。といっても今ではかなり入手困難ですが。

8曲目 Potato「Night Life」
人気ポップロック・バンドPotatoの4枚目のアルバム「Sense」を締めくくる1曲。
それまでの「良い子」オンリーで売っていたイメージをちょっと変えるような、ちょいワル系の曲になってます。