6月19日の猟盤日記。 I-BABIE「I-BABIE」

昨日はひさびさに丸一日休みましたよ。
実に1カ月半ぶりの完全な休日です。わーい、わーい。
そんなわけで昨日は、
朝9時起床→ブログ更新→映画鑑賞『バットマン:ビギンズ』でのんびり→ベンジャシリ公園でまったり→Route 66でぐったり(もちろん飲みすぎで)
という理想的な休日コースで一日を過ごしました。
このベンジャシリ公園というのは、
BTSプロンポン駅の目の前にある公園のことです。
池をぐるりと芝生&遊歩道が囲んでいる小ぢんまりした公園なんですけど、
小さい中には市民プールに子供向けの遊具置き場、ローラースケート場にストリート・バスケ用のコートと、公園にあるべき設備をきっちり押さえているという、なかなかいい公園です。
そんなところに何をしに行ったかというと、
「書くな」って釘を刺されてるので詳しくは書けませんが、
CMモデルやってる友達の女の子に呼び出されて、
一日バカップルの真似事をしてきました。
(でも、まったくもってデートじゃないです。むしろ仕事)
いきなり肩揉まれたり、ラムタイのポーズ取り始めたり、「二人水族館」やってみたり。アイス食べたり。
何やってるんだかって感じです。正直言って周囲の視線が痛かったです。
超恥ずかしかったりしましたが、
これが、今後彼女にとっていい結果につながればいいなぁと、
心の底から願っております。(別に色恋の話じゃないですよ)
そんなわけで、今日も今日とてCDを買っちゃったわけです。
6月19日の購入記録。
・I-BABIE「I-BABIE」
I-BABIERSプロモーションから16日に出たばかりの新譜。
僕は、RSプロモーションのアルバムはあんまり買いません。
別に何か含むところがあるわけじゃなくって、
単に興味のあるアーティストがいないだけです。
なので、CDショップで棚を見るときもほとんどそこだけスルーしてるわけですが、
ひさびさにジャケットが妙に惹かれたので購入しました。
アイ・ベイビーという女性ボーカルのデビューアルバム。
名前は「Irresistible-Babie」(抵抗しがたい魅力を持ったベイビー)を省略したものだそうで、
たしかに、この女性ボーカル、なかなかいい声してます。
1曲目の「7ナーティー・ティー2」の導入部分を聴いただけで、
なんかグッと来るものがあります。
まだ通して聴いてないんですけど、なかなか魅力的な声ですよ。これ。
これからヒットするかどうかはわかりません。
でも、個人的にプッシュしたい一枚です。
・Lucks Music「Happy Story」
昨年末発売され、半年経った今もメガヒット中の、
4人の歌手によるコンピレーション・アルバム「Lucks Music」。
これも近いうちにレビューする予定ですが、その続編に当たるのがこれ。
それぞれの歌手の新曲と、前作「Luck Music」収録曲のRemixとかイサーン語バージョン・北部方言バージョンなどが収められてます。
聴いてて面白いです。
「Lucks Music」持ってる人なら絶対買いましょう。損はしません。
後で詳しく書くので、このアルバムについてはここで筆を止めときましょう。
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ