明太子スパとシャンパンで乾杯。ともえズ・バースデー

■5月2日(金)
この日はともえ主催のバースデーパーティー@Outer Room。事前情報によると午後8時~10時ごろは食事会タイムで、それが終わったらDJでノリノリタイムという流れだとか。
できれば8時から参加したかったんだけど、仕事がなかなか終わらず。結局、会場に着いたのは午後10時ごろだったんだけど、入ってみたら皆まだ普通にモリモリ飯を食っていた。
というわけで、僕も一緒に飯を食わせてもらう。4~5品ほど出てきたんだけど、Outer Roomの飯はどれもうまい。
特に明太子をたっぷり使った明太子スパゲティは感動すら覚えるほどの味だった。今までタイで食ってきた明太子スパゲティの中ではいちばんかもしれない。とにかく、使っている明太子の量が半端なく多いのだ。
そうこうしている間にテキーラ・ルーレットが始まる。ルーレットを回して、その数字が示すグラスを持っている人がショット飲みをするわけだけれど、何の因果か2杯続けて飲む羽目に。ここから一気に酔いが加速してしまう。
先月、酒飲んで大失敗してから「もう潰れるほどは飲まないぞ!」と固く心に決めていたんだけど……。
その後ほどなくDJタイムに突入。R&Bなどのまったり系DJが終わった午前0時、シャンパンを持ってみんなでカンパイ!! この時点で酔いがかなり回っていて記憶がおぼろげなんだけど、とてもピースフルな空気が流れてきたことだけは覚えている。
その後はお待ちかねDJ Teppeiによるアゲアゲ系DJタイム! スタートはいきなりタイポップス5連荘。これで「いつものメンバー」はアクセル前回に!
でも、その一方で3曲目から踊りが止まったり、外に出てひと息付く人もちらほら。やっぱりタイポップスを受け付けない日本人も多いんだなぁ……。ま、音楽の好みは人それぞれなので仕方ない。
その後は洋楽ダンス系に切り替え、外に出てた人も戻ってきたりしてアゲアゲタイムに突入……したんだけど、実はこの辺りから記憶が完全にあいまいになってしまった。
かろうじて覚えているのは、
・酔っ払って風に当たりに外に出たのはいいけれど、なぜか2軒隣のゲイの店?の前の椅子に座って寝てしまい、男前のゲイ2名に心配されていたこと。無理やり「介抱」とかする人たちじゃなくて本当によかった。
・その際に携帯をいじりながら寝ちゃったので、携帯を落としてしまう。これもゲイが確保して、Outer Roomの店長に預けてくれていた。ゲイも店長もとてもいい人。
・店内でなぜかそんぽん番長に「俺とfukuちゃんは向かっている方向も活動のフィールドも違うけど、たぶん嫌いなものは一緒だきゃらっ!」と言われて握手を求められる。言っている意味がわかるようでわからなかったけど、その言葉に熱いものを感じて全力で握り返す僕。
そして、いつの間にか熱血青春マンガの1シーンみたいにガッチリとハグし合ってました。
その場面に出くわした皆さん、僕らはガチホモではありませんので、誤解なきよう。
でもって、気が付いたら家だった……。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング