最近買ったオヌヌメCDたち。

主に先週から今週にかけて買ったCDたちです。きちんとレビューするのも大変なのでメモ書き程度に解説します。
・Four Mod「In Wonderland」
Four Mod「In Wonderland」
大人気アイドルデュオの4枚目のアルバム。アルバムといっても5曲しか入ってないのでミニアルバムって方が正しいのかな?
2回ほど通して聴いたけど、「安心して流し聴きできるアイドルポップス」という感じです。たぶん1曲目の「ララーイ」がこれからヒットするんだろうけど、自分的にはあまり引っかかりませんでした。
・The Typhoon Band「Naming of Storm」
The Typhoon Band「Naming of Storm」
プラープダー・ユン率いるサブカル系出版社「Typhoon Books」が結成したバンドによるアルバム。メンバーはプラープダー・ユンとパラドン・サックシンの2人らしい。
プラープダー・ユンがまたバンドやるってんで前のブアヒマの2ndアルバム的なものを期待していたんだけど、これは全部英語の曲みたいです。ジャケットも曲の内容もおしゃれだけど、個人的にはタイ語の曲をやってほしかったなぁ。
・M Attapon「Most Wanted」
M Attapon「Most Wanted」
2大オーディション番組の一つ「The Star」出身の歌手、M Attaponによるベストアルバム。The Star出身の歌手ではBie The Starに次ぐ出世頭じゃないかな? 個人的にはパブで掛かっている曲も多いし、この人がいちばんアイドルくさくなくて歌手っぽい(硬派な感じがする)ので好きです。ほかの人におすすめするなら、今回の6枚の中ではこれがイチ押し。
収録曲中いちばんのヒット曲は「ヤー・ローン・トゥア」(イラつかないで)。これを聴くたびにちょっと切なくなります。

・T-Bone「Seasons」
T-Bone「Seasons」
タイを代表するレゲエ&スカバンド、T-Boneの過去の曲を集めたアルバム。今まで入手不可能だった「ゴート」(Hug)が収録されていたので速攻で購入。
しかし、レコード会社間の版権の問題だろうけど、ベストと呼ぶには抜けている曲が多いなぁ。
・Be「Dedicated To Love」
Be「Dedicated To Love」
Bakery Musicがその全盛期の最後に送り出したSoul Funk/R&BバンドCrescendoのボーカルがバンドから独立後に出した1stソロアルバム。やっぱりSoul Funk/R&B系です。さっき聴き始めたばっかりなんですけど、声がいいですね。
・Ai「Ai」
Ai「Ai」
今から十数年前に活躍していた女性ロックボーカル・アイが1994年に出したミニアルバム。むちゃくちゃカッコいいです。中華街の某CDショップで入手したんですが、ほかのアルバムもどこかに売ってないですかね?
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング