ちょっと業界っぽいノリでした。Ornaree & Moderndog @ HYPE

というわけで昨晩はOrnareeとModerndogのライブを見にトンローの「HYPE」へ。
HYPE
実は月曜日にパブで飲みすぎて取り返しの付かない失敗をしてしまったので、パブには足を踏み入れたくなかったのだけれど、なんといっても好きなアーティスト2組のライブだし、Moderndogのメンバーに用事ができたので行くことに。
この「HYPE」というパブ、以前は「ICE BAR」という、寒いのがウリのバーだったのが半年くらいで終了。
それが改装して「HYPE」になったのですが、Moderndogのライブがあるってのに、10時半前に入店してもガラガラ……。やっぱり前の店が一瞬にして終了したせいでケチが付いたのでしょうか。
どれくらい客がいないかというと、店内が客でいっぱいにならないことが確実に分かっているので、元のお店のスペース半分を黒いカーテンで仕切って客が行けないようにして、残り半分だけを使うようにしているくらい。ちょっと悲しい感じです。
で、そのままボーッと座って店の様子を見ながら待っていたのですが、11時くらいを境に来るわ来るわ、インディーズ系の音楽関係者たちが。ざっと見ただけでもGooseのメンバー & SO::ON関係者、Gene(Futon)、ジーン(Saliva)、Squeeze Animalなどなどが友達と一緒に来ていました。それ以外にどこのだれだか分からないけれど、音楽関係のイベントで見かけたことのある顔がけっこう多かったです。
やっぱりOrnaree & Moderndogってマニアックな通向けの組み合わせなんでしょうか?
ライブ自体はというと、
Ornareee……8曲くらい? 演奏したんだけど、やっぱりタイ音楽マニアばかりが集まっているのか、Ornareeでガンガンに踊ったり歌ったりするタイ人を見ることができて楽しかった。この人のライブって歌ったり踊ったりするノリのいい客は少ないのです。パブライブ自体あまりやらないし。
Ornaree @ HYPE
Moderndog……ステージがあまり広くないせいかパフォーマンスはおとなしめ。でも11曲しっかり楽しませてくれた。最後の方ではSqueeze AnimalやGooseのメンバーなど3人くらいをステージに上げて一緒に演奏。
Gooseのギター(2枚目の真ん中)が途中で演奏やめてギター片手にポールダンス始めたりして受けた。
Moderndog @ HYPE 01Moderndog @ HYPE 02
ライブ終了後、一緒に行った友達を紹介するためにPodさんのところに行ったら、Podさんに「これからMay-Tの店(Happy Monday Bar @ エカマイ・ソイ10)で飲もうよ!」と誘われ、ドキドキしながらみんなで行ったものの、お店自体はすでに閉店。みんなでガッカリしながら帰った。残念。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング