デモ収録終了。そしてめちゃモテDJへの道。

ハーイ、みなさんこんばんは。DJ FUKUです。今日のこの時間は、ちょっと趣向を変えてラジオ番組のDJトーク風にお届けしたいと思います。
さて、本日は私、初のデモ収録の日だったのですが、先ほどスタジオでの収録を終えたばかり。ジングルや曲を抜かして正味20分ほどのトークだったのですが、トークの流れについて話したり、企画のコンセプトをどうしようか、なんて話をしている間に1時間半近く経ってしまいました。
(DJトーク風はつらいので終了)
デモ収録では、本職のDJの方にプロデューサーとして付き添ってアレコレ教えてもらいながら話していったんですけど、いや~勉強になりますね。
「ここは気分を入れ替えるために元気にハッキリ喋って」とか、「ここら辺でもう一回テーマを話して」とか、目から鱗がボロボロ落ちまくるような指導をいただきました。
自他共に認める話ベタの僕ですが、半年もこれを続ければ会話力もメキメキと上達。
トークがイケテルめちゃモテDJとして浮名を流しまくって、今ではだれも僕のことを「ひ弱な坊や」などと呼ぶやつはだれもいなくなった。
……なんてことになればいいなぁ……。
(遥か遠く彼方を見つめる目)
今日はデモ収録用に原稿を用意していたのですが、それを元にスタッフの方とあれこれ話しているうちに、番組のコンセプトがいっそう練り上げられて、当初僕がイメージしていた「深夜なのでマニアックにボソボソとタイの曲を紹介する」とはかなり違った趣の、面白くて明るいノリの企画も出てきて……なんだかやっていて楽しい番組になりそうです。
当初とまったく違う番組になるので(タイポップスの番組という所は変わらないですが)、今回収録したデモは放送には使われないのですが、とりあえず収録で紹介した曲を以下にご紹介。
ジャンルがバラバラですが、最初の曲以外はいちおう一つのテーマに沿って紹介しています。
さて、そのテーマとは一体なんでしょう? わかった方はコメントください。
1曲目 BIG ASS「ヤーン・ノーイ」
(またかよ! って感じですが、旬の曲なので……)

(2曲目以降は長くなるので別ページにしました。「続きを読む」をクリックしてください)
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング




2曲目 TAXI「キットゥン・チャン・マイ・ウェラー・ティー・ター……」

3曲目 Dr.Valentine & Miss Love「ロットファイファー」 試聴はこちら
4曲目 Silly Fools「150c.c.」 試聴はこちら
5曲目 BIG ASS「クルアンビン」

6曲目 Penguin Villa「ター・アカート・サヤーン」 試聴はこちら
7曲目 Joey Boy「Slowmotion」