新たなる目標ができました。

夢や目標があるって素晴らしいことですよね!?
それに向かって日々努力し続ける……きっとメリハリのある毎日が送れることでしょう。
そして、僕にも今日また一つ夢ができました。その夢とは……。
CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~
CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~実食編~
記事中の写真を見ましたか? 見ましたよね?
全ての具を一身に引き受けて鎮座するカレーの山。
なんとも惚れ惚れするような光景じゃありませんか????
え? 惚れない? っていうか、グロすぎて食欲なくす? 
そうですか……。
でも、僕は惚れました。
カレーだけで3カ月生活したことのある僕は惚れたんですよ、心の底から!
そして、一生に一度はこんな光景を見てみたいと思うわけですよ!!
このカレーを制覇したその時、新しいカレー人生が幕を開けると思うわけなんですよ!!
(後半はサンボマスター調でギターをかき鳴らしながら)
というわけで、今の人生の目標は「ココイチ全部乗せ」です。
達成できるように頑張るぞ!
これは日本でしかできない事なので、今から抜かりなく準備しておいて次回の帰国時に挑戦したいと思います。もちろん一人での完食は不可能だと思うので、その時日本にいる方はぜひ手伝ってください。
そして、こちらはサイアム・ソイ4に新しくオープンした日本食&カフェ「RICE」のカツカレー(159B)です。
カツカレー@RICE
「サイアムにあるタイ人の若者向け日本料理屋=なんちゃって日本食」なんてイメージを浮かべる方も多いと思いますが、ところがどっこい。このお店では、いくつもの5ツ星ホテルの日本料理店を渡り歩いた超ベテラン・シェフを料理顧問に招いてレシピを作っているそうで、味付けに関しては間違いなく本格派なのです。
このカツカレーもかなり僕好み。猫舌のタイ人に合わせたのか、若干アツアツ感には欠けるものの、カレーの味はちゃんと日本風だし、カツの肉の柔らかさや衣の揚がり具合もグッド。
店の雰囲気自体は日本にあるちょいおしゃれ目のカフェといったところ。今はまだソフトオープン段階なのでドリンクやデザートのメニューが充実していないのですが、それが充実してきたら長居できるカフェとしても利用できそうです。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。
あと、「お前バカだろ!」って方もポチッっとな。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング