バンコク国際映画祭2006の日程決まる。

※イベント告知※
タイポップスで踊ろう!
「★ASIAN DISCOTEC★」バンコク&東京同時開催まであと3日!

白田麻子さんのブログで発見!
東南アジアでも有数の映画イベント・バンコク国際映画祭。
来年の日程が決まったらしいです!
バンコク国際映画祭(BIFF)2006の日程は2月17~27日。
国内外の名作がバンコク中心部に集結するこのイベント、
タイ映画ファンにとって、かなりうれしい内容になってます。
過去一年のヒット作がまとめて鑑賞できて、
前年のタイ映画事情がなんとなくわかるし。
近日公開される注目作が先駆けて見られるし。
監督・女優・俳優なんかにもビシバシ会えちゃいます、喋れちゃいます。
たぶん、『マッハ!!!!!』のトニー・ジャーとかも会えると思います。
(僕的にはムアイ役のエーちゃんに会いたいですが)
そんな感じでタイ映画ファンにうれしいイベントですが、
僕にとって一番の魅力はちょっと違います。
それは「日本映画がたくさんやってくること」。
日本で話題だった映画が(半年とか1年遅れですが)、わんさか上映されるわけですよ!
それもオリジナル音声で! 入場料100B前後で!
日本映画がなかなか見れない僕をはじめ、
在住者の皆さんにとって、かなりうれしいイベントなんです。
(ちなみに、バンコク文化センターも「日本映画祭」を毎年開催してます)
来年も、仕事の合間を縫って、日本映画見まくりたいと思います。
はやく上映作品とスケジュール決定してくれないかな~。
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ