サイアムセンターと七色の光。そして小ネタ。

※イベント告知※
タイポップスで踊ろう!
「★ASIAN DISCOTEC★」バンコク&東京同時開催まであと3日!

新・サイアムセンターは真っ白な内装?
サイアムセンターの改装、ちょっとだけ終了?今日はこのブログのタイトルにふさわしく、サイアムがらみのネタを。
現在、BTSサイアム駅前では、大きな工事が二つ進められています。
ひとつは、完成すれば国内最大のショッピングセンター&オフィスビルになるサイアム・パラゴン。
ここは今年の11月にオープン予定で、中には国内外のブランドはじめ、
日本語の大手書店やタイでいちばん大きい水族館などが入るらしいです。
例によってタイなので、本当に今年中にオープンするかはあやしいところですが。
でも、僕的には、昔この場所にあったサイアム・インターコンチネンタル時代からずっと知っているので、なんだか感慨深いですね。
そして、もうひとつはサイアムセンターの改装工事。
すぐ隣にサイアム・パラゴンがオープンするので、
それに負けないショッピングセンターになるべく、頑張ってお色直しをしているわけです。
ホームページによると、サイアムセンターが最初に開いたのは今から32年前だとか。
(ちなみにその隣のサイアムディスカバリーは8年前だそう)
32年間に何度か改装されてはいるでしょうが、
建物としては充分「老舗」の部類に属するわけです。
そんな古い建物の隣に「国内最大&国内最新」が建つわけですから、
見劣りしないためにも、相当なお色直しというよりも整形手術が必要です。
そんなわけで、現在全館の3分の1くらいを閉じて工事を行ってますが、
最初にクローズしていた東側のエスカレーター近辺が一部オープンしていました。
右上がその写真です。
なんだか真っ白です。真っ白に光ってます。淵はなんだか七色に光ってます。
たぶん改装の途中なので、よしあしについてはノーコメントですが、
真っ白の内装って、センスが本当にないと落ち着く感じにはできないんですよね。
果たして、新・サイアムセンターはどんな感じになるんでしょうね。
(残りの二つの小ネタは「続きを読む」をクリック!)
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ


Tata Youngのチケット入手に4時間!
来月行われるTata Youngのコンサート。
そのチケットが6月11日に発売されました。
オフィスにほとんどカンヅメ状態だった僕は、当然買いに行けませんでした。
(どうせ次の週あたりに行っても買えるだろ)と思っていて悠長に構えていたのですが、
土曜日に買いに行った人の報告(@mixi)では、なんとカウンターで4時間待ちだったとか。
このメッセージを日曜日の昼間に読んで、
ヤベェッ! と思って速攻インターネット上で空席を確認したところ、
その時点ですでにほぼ完売状態。1階アリーナ席はまったく残っておらず、
2階以上も、ポツポツと残っているのは超見づらいカスみたいな席だけ……。
これ見て、かなり落ちましたよ。テンションが。
そんなわけで、どうにかして見に行けないものかと考え中です。
RIKのインタビュー記事が!
僕がちょくちょくチェックしているcityblue.netにRIKのインタビュー記事が掲載されてます。
ここは、コアな音楽ファンのツボを押さえているサイト。
ここで取り上げられるアーティストは、けっこう旬な人ばかりなので、
RIKはけっこう注目されてるんだなぁ、とちょっとうれしくなっちゃいました。
どこまで理解できるかわかりませんが、時間をみて読んでみたいと思います。