いろいろ撮ってみた。「Caplio R7」

購入したばかりのデジカメ「Caplio R7」。
その機能になれるべく、あちこちに持ち歩いて写真を撮りまくってます。この渋めの色味がけっこう気に入ってます。
■新宿都庁
新宿都庁
ホワイトバランスを「屋外」にして撮影。
空が修正かけたみたいに青いですが、本当にこんな感じで青かったんですよ。いや、実際はもっと青かった気がする。
■東京マラソン
東京マラソン
東京滞在最終日の朝、上の写真を撮ろうとして新宿西口に行ったら、たまたま「東京マラソン2008」がスタートするところに出くわしました。素直に「スポーツ」モードにて撮影。
まじめに走ってるさわやかスポーツマンもいれば、タイガーマスクや天使(全身タイツ)のコスプレをして走ってる人もいてなかなか楽しい光景です。このうじゃうじゃ感がたまりません。
■サンティカ
サンティカ 1サンティカ 2
今回カメラを買った目的の一つは「パブの写真を撮る」こと。
普段使ってるOLYMPUSは大きいので踊るときに邪魔だし、撮ってるといかにも「写真を撮ってます!」と主張してる感じなので、撮りすぎると店員に注意されたり警備員にカメラを没収されそうになってしまうのです。最近は映画館やコンサート会場に入るときに預けるように言われるし。
その点、小さな「Caplio R7」ならあくまでもさりげなく撮れるので、怒られる心配は皆無。今回試しに撮ってみたところ、半分くらいは失敗したけど、半分は意外にちゃんと撮れていた。
あとはパブにあった設定の仕方を覚えれば十分パブでのライブにも使えそう。
1枚目は普通にフラッシュを炊いて撮っただけ。2枚目はたしか「夜景」モード+フラッシュで撮っていたような気がする。
■深夜ドライブ
深夜ドライブ
サンティカからスクラッチドッグに行く途中に撮った一枚。これも「夜景」モード。酔っ払った疾走感を表現してみました。
■コンドミニアム
コンドミニアム
BTSラチャテウィー駅から「夜景」モードで撮影。3、4枚撮って一番ぶれてないのがこれ。色味が素敵だ。
とまぁ、今日は自分の写真を見せたいだけのオナニーブログでした。ちゃんちゃん。
早く使いこなせるようになって、いいライブ写真をもっと載せられるようにしますね。ではでは。
P.S.
っていうか、いつの間にかlivedoorのブログがパワーアップして、今まで1枚ずつしかアップロードできなかった画像が、5枚まで一度にアップできるようになってました。
これでバシバシ撮った写真がドカドカと手軽にアップできるわけで、ライブ写真とかビジュアル面をもっと充実させられそうです。
正直、今までの1枚ずつアップ方式は面倒くさかったので。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング