この可愛さはヤバすぎる! Spicy Discの新人「PoLLy」

いま、個人的にいちばん注目しているレコード会社「Spicy Disc」から、これまた注目の新人がちかぢかデビューするようです。その新人の名前は「PoLLy」(本名:プローイパン・タウィーラット)。タイ語のリリースでは「ポリー」と「プローイ」の2通りの呼び方をしています。
PoLLy
この子がいかに注目に値するかは、このブログの読者なら写真を見れば一目瞭然だと思います。も~とにかく可愛い!!!! ルックスといい、ファッションといい日本の可愛い女の子みたい!
と、思っていたら案の定、音楽コンセプトは「Japanese Anime Club Pop music」なんだとか。プロデューサーにはおしゃれ音楽集団Monotone GroupのTony氏が就任して、タイではほかで聴くことのできない、聴けば元気になるClub Popを届けてくれるそうです。
ちなみにシングル曲のタイトルは「O Vey O, I Miss Ya」試聴)。
「O Vey O」はこの子独自の言葉で「I miss you」の意味なんだとか。曲も「Japanese Anime~」ってことで子供たちが楽しくステップを踏めるようなものに仕上がっています。CDアルバムはそろそろ発売予定。
(1月末発売だったらしいのですが、まだ店頭には並んでいません)
MVも「Spicy Disc」のトップページから視聴できるようになっています。なんか、この子が日本語できたらポンキッキーズに出演してもらいたい感じです。それはウゴウゴルーガか。ってもうどっちもやってないか?
ちなみに、彼女が所属する「Spicy Disc」ですが、ここ、所属しているアーティストは少数ながらも精鋭揃い。ここがニューアルバムをリリースすると、必ず音楽雑誌やネットで大きく取り上げられたりFat Radioのチャートをその収録曲が急上昇するなど、話題になります。
Groove RiderP.O.P.のメンバー、Funky Wah Wahをはじめ、これまで他レーベルや個人で活動してきたベテラン・アーティストも続々と集結中。
ここから出るCDは、今のところ全部「買い!」と力強くいえるくらい粒揃いなので、タイの音楽シーンに興味のある方はぜひチェックしてみてください。
※読者のニーズを考えて、「タイのカワイ子ちゃん」カテゴリーを作ってみました。
これから可愛い女の子の話はこのカテゴリーに引っ掛けていくので、期待してください。
なお、カテゴリー名は友達のanriさんのブログから勝手にそのまんまいただいています。新しく考えるのが面倒くさかったので……。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング