6月12日の猟盤日記。Basher「Fresh」

というわけで、今日はComfort Zoneに行ってきたわけですが、
洋楽ばっかりだったし、VIPにびびっちゃったので、
サイアムスクエアのCD屋へ移動。棚の隅を漁るようにして、2枚ほど買って出勤しました。
・Basher「Fresh」
Basher「Fresh」この間のジャオチュー・パーティーでライブ演奏をしていたというバンド・Basherのデビューアルバム。
Music Bugsというレコード会社から出ています。
この会社の所属アーティストでいうと、Big Ass、Bodyslamなんかがいました(が、最近GMMグラミーに移籍)。
ほかにだれがいるのかはよくわかりません。
マーク外なんですけど、こうしてみると、
なんかライブに強いロックバンドが集まってるところっぽいですね。
このBasherもAshley’s Rumourでちょくちょくやってるみたいで、
僕も知らないうちに何度もライブ演奏を耳にしていたらしいんですけど、
(Teppeiに指摘されました)
そういわれてみると、なんかライブはすごく盛り上がってたような気がしたので購入。
・SARA「Special」
SONY BMGがSONY BEC TEROでもなく、SONY MUSICだったころの看板女性歌手SARAが2000年に出した2枚目のアルバム。
僕はこの人のことよく知りません。
僕がタイに住み始めた3年半くらい前は、
どこのCDショップにも置かれていた記憶があります。
当時は、どんな歌手が人気なのかまったくわからなかったんで、
タイ人と遊びに行く機会があると必ずCDショップに無理やり連れ込み、
「好きな歌手を教えて!」と小一時間詰め寄って、
好きなアーティストや流行の曲を聞き出していたのですが、
特に女子大生は3人に2人くらいの割合で
SARAを好きな歌手に挙げていた記憶があります。
そういえば、前の彼女もSARAが好きでした。
僕はSARAが一番最近(っつても2003年だけど)に出したアルバム「Re-Touch」を持ってたんですけど、
彼女が部屋に来ると、5回中4回は「音楽聴いていい?」といって
「Re-Touch」をかけてたような気がします。
そんなわけで、なんか懐かしくなっちゃって購入しました。
彼女、いまごろどこで何やってるんでしょうねぇ。
っていうか、いま日記を読み返してみたら、
今月入ってすでに11枚も買ってますね、僕。ちょっとペース速すぎかも……。
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ