日本でもDVDに! ウィスット・ポンミニット『hesheit』アニメ版

Wisut -Mamuang僕が個人的にイチ押しのタイ人マンガ家、
ウィスット・ポンミニットの代表作『hesheit』。
それを映像化したVCDがタイでひそかに流通していることは、前に書いたのですが、
こんどは日本で堂々とDVD化されて発売されます!
発売日は6月24日。詳しくはこちらを参照ください!
あの僕ね、4月にVCD見つけたとき、めったやたらとうれしかったの。
だって、バンコクに住んでても滅多に手に入らないものじゃない?
すんごいレアなもの見つけた! 友達に自慢してやる!
って思って、2枚も買っちゃったわけ。
それがさぁ! あと2週間もすれば日本で発売ってどういうわけ!?
日本語字幕なんて付いてるし、しかも都築響一さんの解説付きだってよ!
ちょっと困るよ。僕のVCD希少価値なくなっちゃうじゃん!
これ出たら、やっぱ僕も買わないわけにはいかないんでしょ?
やっぱファンとして? DVDプレイヤー持ってないのにさぁ。
(僕は普段家にいないし、DVD見る時間ないんで)
え? コレクター気取るんなら観賞用と保存用に2枚買っとかないとダメだって?
え? やっぱ旅行用とお歳暮用にあと2枚も買っとけって?
しかもDVDプレイヤー買わなきゃダメだって?
そんな風にね、僕の内なる声が責め立てるわけなんですよ。
まぁ、僕は日本にいないし、買えないんですけどね。
と思ったら、Amazonは海外発送もやってるんだった。
というわけで何の紹介にもなってないだらだら紹介文ですが、とにかくおすすめです。
しかも、6月19日にはDVD発売記念イベントも開催!
彼の映像作品の上映に、ライブパフォーマンス、ゲストDJによるライブなどを行うとか。
ファンの人も、タイ発のマンガとやらに興味ある人も、タイが恋しい人も、ぜひ会場へ行きましょう!(実はこれがいちばんの本題)
■ウィスット・ポンニミットDVD『hesheit』発売記念イベント
日時:6/19(日)開場17:30/開演18:00
入場料:¥2,000(1ドリンク付/当日のみ)
会場:渋谷uplink factory
上映作品:『電気』(新作)
    『evrybodyeverything』
    『hesheit』収録作品の中から数点セレクト
ライブ:ウィスット・ポンニミット
ゲストライブ:DJ codomo
イベント情報と会場情報はこちら。
公式ホームページはこちら。
なお、6月18日17時からHMV渋谷店にてインストアライブが予定されているそうです。
人気blogランキングに参加中。応援の1クリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ