音楽が僕たちを出会わせてくれた。Bodyslam「Save My Life Concert」

Bodyslam「Save My Life Concert」
みなさんこんにちは。この土日はライブ三昧で過ごしたfukuです。
どのくらいライブ三昧だったかというと、
■20日
19時~ Bodyslam「Save My Life Concert」(写真)
23時~ Santika土曜のレギュラーバンドのライブ
■21日 Life’s Prodigy Concert
20時~ Flure
21時~ T-Bone
22時~ Palmy
23時~ Moderndog
です。はっきり言って見すぎ! 休みなのに休まないですっかり気力体力使い果たしちゃいました。とはいえ、相変わらず仕事も溜まっちゃってるので、これからバリバリこなしていかないといけません。
なので、今日もまたちょこっとだけ更新です。
なにはさておき書かなきゃいかんことは、「Bodyslamのコンサートは最高だった!」ってことですね。
今回は関係者エリアで見てたので、踊ったり歌ったりといった楽しみ方はできなかったのですが、その分冷静に客の反応とか演出を見れたと思います。詳しいレポートはそのうち時間ができたらするかも、しないかも。
今回のコンサートでは22曲歌ったわけですが、一番印象に残ったのは、ラスト30分くらい「ワンワイ」→「コン・ティー・トゥーク・ラック」のパブ・ナンバー最強コンボの直後。スクリーンに出た「音楽よありがとう……僕たちを出会わせてくれて」のメッセージです。
これが映し出された瞬間、会場から喚声が沸きあがりました。といっても、ステージ近くにいた僕の周りでは最初っから最後まで喚声が上がってたのですけど。
僕の勝手な解釈ですが、これが今回のコンサートのコンセプトだったのではないでしょうか。
音楽の力のおかげで4人のメンバーが出会い、大勢のファンとも出会い、今回のゲストであるカラバオやポンシット・カムピーや兄弟バンドのBig Assなどと出会って成長していく……。まさに音楽が僕らの「人生を支えてくれた(=Save my life)」みたいな。ま、この辺テキトーに書いてるので間違ってたらすんません。
ま、細かいことは今度書くとして、とりあえずコンサートの写真がGMMグラミーから届いたので、まとめてYahoo!フォトにアップしました。こちらからどうぞ。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王