秘密のオフィスでキルケニー。

昨夜は仕事が終わった後、なんとなく一杯飲みたかったのでバンコク某所にある秘密のオフィスに直行。そこで仕事をしていたタクぽん先生と合流した。
この日注文したのはキルケニーの大グラス。このビールグラスにはいつ頼んでもそのデカさに圧倒される(暗かったので写真ナシ)。といってもおそらく1パイント入りのグラスで、普通のアイリッシュパブならどこでも同じ容量のが出てくるんだけど、ここのグラスはガラスが厚く、ゴツゴツしたデザインなので、よりボリューム感があるのだ。
そのどっしりとしたグラスをちびちび傾けつつ、小一時間ほどとりとめのない話をしてこの日は帰路についた。
このオフィス、久しぶりに行ったけど何時間でもまったりできる雰囲気でなかなかいいね。ソファーの座り心地も抜群だし、すでに顔なじみとなっている店員の対応もこっちを客と思ってないくらいフレンドリーだし。
今までは仕事はオフィス内でしかしない主義だったけど、こういう環境で仕事してみるのも気分転換になっていいかもしれない。ノートパソコンの購入を検討してみよう、なんて真剣に思ってしまった月曜の夜だった。
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ