チェンマイ・パブ大学(CPU) 特別夏期講習 2日目「SIMM Bar」

特別夏期講習2日目以降は、今回訪れたパブを1軒ずつ紹介していきたいと思います。
■SIMM Bar
SIMM Bar 外観
土曜日、チェンマイの夜の街をぶらぶら流している最中に発見したおしゃれパブ。「Simple is More」がキャッチコピーらしいです。場所はチョンラプラターン運河沿い。チェンマイ・プーカムホテルから南に100mほど行った右手、何軒かパブが並んでいる中の一軒です。後で在住者の方から聞いたのですが、この運河沿いにおしゃれなパブやレストランが何軒もあるみたいですね。
さて外観はというと、敷地をぐるっと取り囲むように高い塀が建っていて、外から店内が見えなくなっています。一方、店内からも外が見えず、少しだけ日常から隔絶された気分です。
お店自体はそれほど大きくはありません。規模で言うとトンローの「JET」とかナラティワートにあるパブ・レストランくらいの大きさ。屋外席はなかなかおしゃれ。屋内の造りはトンローの「JET」を明るくしたような感じ。
ここには9時台に入店して食事しかしてないのですが、土曜日の9時台でほとんどのテーブルが埋まっており、バーカウンターか後ろのほうのダメな席しか残っていませんでした。そして僕らが退店する9時半ごろにはほぼすべてのテーブルに客がいました。かなりの人気っぷりです。
店自体も新しい感じだったので店員を捕まえて聞いてみると、ここはオープンしてまだ1カ月め。チェンマイの人気パブ「Monkey Pub」の系列店だそうです。
バンドは9時台だったので、おとなしめの曲しか演奏していませんでしたが、そこそこ上手かったです。オープンして間もないことだし、これからしばらくは流行りそうです。それ以降も流行るかどうかはオーナーの経営手腕と運次第ってところですかね。
ここでは屋外で軽く飲みながら食事。その後、初日の目的地「ソンサルン・チェンマイ店」に向かったのですが、そこに待ち受けていたものは……。
■SIMM Bar
2/3 Klongchonlaprathan Rd.
TEL:0-5322-6997~8
人気blogランキングに参加中!
このblogを見て「おもしろい!」と思ったら下のボタンをクリックして投票してください。

人気BLOGランキングへブログランキング・にほんブログ村へ